

韋駄天レイア ガンランス部門

ほい、こんばんは(*´ω`*)

まずは韋駄天レイアに参加した皆さんお疲れ様でした!

自分は時間的な問題もありガンス部門だけの参加でしたが、やはりレイアが相手だとちょっと燃えましたねw

スキルの確認から武器選びから始まり、立ち回りや使用アイテムなど 慣れないことは否めないけど自分なりに研究して臨んできますた!

まず選んだ武器だけど、レア3↓という事で自然とHCガンスに目がいくように

メルカムトルム、ストリームウォーター、リト、フェザーあたりから試して行って数戦こなしてみる

まずは地ノ型から初めてみて9~10ラスタほど

うん コレジャナイ

やっぱ天か?と作戦変更

メルカムで7ラスタ ほほう・・・やはりHB顔ハメになるのかな・・・

ここで小部屋さんのダメシミュを参考にするように

属性的には龍が1番通るようだけど・・・と食い入るように画面と睨めっこ

と、色んなガンスをシミュに当てはめていってみると中々良さげな数値を出すガンスを発見

鼻毛カッターとディスるなかれ! 氷雪銃槍『落』


武器スロに腕力Gを2コセット するとレア3↓唯一の青ゲを誇るストリームさんに負けず劣らずなイケメンっぷり

状態異常が有効な相手とは云い難いし、火力でズバズバ押し切っていく作戦に変更することにしました

氷エフェクトも小気味良くなかなか良さそうだということで武器はこれに決まり(´・ω・`)

先日購入したキャプチャーボードで録画しながら数時間・・・

なんという突進の嵐!!!圧倒的シャトルラン!!!

画面上を所狭しとはしゃぎまくるレイア女史 顔ハメなんてなかったんや・・

2HBでも終わらすことが出来ず時間ばかりが過ぎて行く・・・

フレとの交信で上位は4ラスほどという情報をキャッチ

考えられるのは圧倒的顔ハメさせてくれる神個体の到来

噛みつきとブレスだけのレイアこいやああああああああああああああ(怒りのタイガーナパカッ

韋駄天レイア

そう簡単に来るわけがなかった^^v

リタマラの果てに待っていたのは6:15という平平凡凡なタイムですた;

実際のタイムとは違うけどテストも兼ねて動画を撮ってみたのでうp↓

韋駄天レイア ガンランス部門 醜態を晒して行くスタイル

音が出ねえええええwwwww

これに懲りずまたやってみよう

ではまた~ノシ

ぼっちとなりて、見据えるは遥かなる頂

ほい、こんばんは(*´ω`*)

ぼっち2日目です

いやー、なんかこうアレだよね 

クエストボードの前に突っ立って募集文眺めてみたり フレとだべってみたり ソロで遊んでみたり

自由過ぎて気分はロマンシング・サガ状態

聖王遺物を取りに行こうか?グェインに乗ってビューネイを倒しに行こうか ドラゴンルーラーを連戦して竜槍スマウグをゲットしてみようか はたまたドフォーレ商会を買収してみようか・・・

でもアレだよね

目標が欲しいと思う

なんかないかと探ってみるとアッサリ見つけてしまいますた

個人韋駄天ガンランス部門と第7回ファッションコンテスト

韋駄天は言わずと知れた狩人の腕を競う公式狩猟大会 

今回の内容はこんな感じ↓


【特異】雌火竜討伐
(新大闘技場/昼) リオレイア1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度3以下の武器限定
▼防具
以下の防具を貸与。
頭防具:イーリスピアスSP
胴防具:忍の装束・陰SP青
腕防具:忍の篭手・陰SP青
腰防具:忍の帯・陰SP青
脚防具:忍の足袋・陰SP青
※G級武器は使用できません。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。


今までは自分には縁のない物だなと遠ざけていた感があるものですが、この度の相手を見てちょっとヤル気になってます

相手は特異個体リオレイア イェイ

麗しき陸戦女王が今回のターゲット

リオレイアといえば自分の原点とも云える相手 P2Gの頃はトチ狂ったように金レイアでガンスの練習に励んだものです

最速を競う場で浪漫シングな戦いはもってのほかでしょうがw

他にやりたいこともないし 今回はちょっと韋駄天頑張ってみようと思っています

何気なく参加した前々回のナス韋駄天は21位?だっけか たしかそんなモン 武器だけは正解ですた^p^

食わず嫌いでもやってみると意外と楽しめるモノで、自分でもけっこうビックリしましたねw

今回も自分の力を試してみたいです

もう1つはコネオン主催のファッションコンテスト

こう見えてきょいーんはガンス装備の見た目へのこだわりは並じゃないのよ?

見た目とスキルの融和から生まれるヤル気とテンションの上がり方は異常

シーズン8・5から培ったファッションセンス()見せたらあッ(机ドンッ

今回も頼むぜ小部屋さん!!!11

今まで作った物で勝負してみるかGを意識したものを新たに作るか迷うとこだけど・・・

やってみよう何事も!!

であであちょっと武器作ってきますね^^ノ また~ノシ


老兵は死なず、ただ去るのみ

いやいや引退じゃないよw

タイトルにセルフツッコミ こんばんはきょいーんです(*´ω`*)

今日は少し大事な話

自身を発信する場であるこのブログを使って報告があります

急だと思われるでしょうが、この度のらりくらり浪漫隊を解散させることになりました

理由については小さい事から大きな事まで諸々ありますが、1番の原因は団の過疎化による維持の限界だと思います

元々が少数での構成となっておりましたので、現状の人数で継続して運営していく事が非常に困難になってしまっていたんですね・・・

自身の活動の拠点であり、また小さな家族のような猟団

自分がMHFをプレイしていく上で無くてはならない大切な居場所だったので、今回の決断は長い間頭を悩ませていた問題でもありました

思い入れが強い余りに意固地になっていたのかな

解散なんてさせてたまるかと、この団はもっと先があるのだと

盲目的に団を運営し、自分勝手な意見で団員を振り回す事にもなりかねなかった事もありました

それをたかがゲーム内での猟団ごっこだろうと笑う方もいるでしょう

例えゲーム内のことではあっても、オンゲーという特性上そこには「人の意志」というものが存在します

RPGやシミュレーションゲームとも違う「生身の人間同士の対話」とでも云うのでしょうか

顔が見えないというだけで、メゼポルタ広場に居るキャラクターを動かしているのは全て生身の人間です

学生や社会人を問わずに様々な人間がMHFというツールを使って構成される世界

その中で生まれたガンランス好きによって結成されたのらりくらり浪漫隊は自分にとってとても大切な存在だったから・・・

書いてててちょっと気恥ずかしいことではあるけれど、みんなの事が大好きだった///

しかし現在の疲弊した団を放置したまま、なあなあと惰性で続けていく事に限界を感じてしまったのです

今の浪漫隊に必要なのは継続ではなく 「終わらせてあげる事」なのではないのかと

お世話になった団だからこそ、自らの手でピリオドを打ってあげるのが必要なんだなと考えたんです

現在参加している同盟にも新たな転機が生まれようとしています

時を同じくして新しい道を探すことになった三銃奏 その想いは様々に分岐し それぞれの道を歩みます

自分もまた道を選ばねばなりません 

とりあえずはぼっちでやってみようと思っていますが・・・その先は未定

ちょっとやってみたいこともあるし、考える時間も欲しいしね

ではまた~ノシ

さあて、運試しといくかね?

こんぱんつらー(*´ω`*)

が出るまでブログ放置ゆゆうですた^^

PCがタヒに過ぎてまともに使うことができなかったせいだと言い訳しておこう

今日ヤマダ電機で買ってきたけどな!

さてさてフロンティアですが 自分は武器はガンランス 防具はみんな大好きヘヘオヘオさんを制作してますた

毎日毎日少ないイン時間の中でコツコツ集めた素材を一瞬にして失うという鬼畜仕様に負けず

伝説の詐欺師じーさん()との長い長い戦いの末シーラリヴァンズとフィムナイツ・ゴアをレベル20にまで強化

シーラは緩和前のポカラオンラインで素材がクソほどあったのでさほど苦労はしなかったんだけど、フィムさんはやたら苦労したなあ・・(血眼

最初はガンスでやってたんだけどあまりの素材の要求数にハメに走ったのは内緒のお話//

Gソイソイ楽しいよねwww 

覇5一閃角鷹さんの大活躍により無事集まって成功した時は本当に安堵しましたは(;´Д`)

その過程でヘッジも制作 やっと今日ザザミ剣珠も揃って完成^^

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 匠珠 ●
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 仙人珠G 達人珠 俊避珠G

防御力:995 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:13 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,剛撃+3,風圧【大】無効,反射+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い,剣術+1,一閃+1

槍系の武器を使う時には俊避G⇒対防Gにしてガ性を出してみたり

誤ってギザミ剣珠を5コ作ってしまい 砥石高速の呪いががが 射珠1コあれば融通効いただけに惜しい( ゚Д゚)

太刀やハンマー、大剣などはコチラ↓

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   剛体珠 ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 匠珠 ●
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ロウセスGFフォールド  Lv7 259 ザザミ剣珠GF 仙人珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 専心珠G 専心珠G 斬空珠G

防御力:1000 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:10 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,高級耳栓,剛撃+3,回避性能+1,砥石使用高速化,集中+1,業物+1,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効,早食い,一閃+1

火事場はできないのでハメの時などは覇5を使うようにしてます

そんで目下誠意制作中なのがミドガロンの武器防具

武器はウガチ、シュン、カナデ、アタルなど強力なものが勢ぞろい 火属性ってのも大きなポイント

あんまなかったよねー 特にシュンには期待大 現在11連敗中

余力があればウガチとアタルは作りたいね あればの話だけど・・・

防具のほうは注目のスキル『一匹狼』がつく御神楽と里神楽

自分はソロの場合には弓を使う事が多いので里神楽を作ってます

カフ:                   攻撃カフⅡPA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:日光FX【兜】      Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:日光FX【胴当て】    Lv7 114 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リルスFXガード     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 里神楽射珠GF
腰:里神楽GF【腰当て】   Lv7 207 眠瓶珠G 気短珠G
脚:ウィンドFXハディ    Lv7  98 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:615 火耐性:1 水耐性:10 雷耐性:2 氷耐性:11 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,回避性能+1,耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,スタミナ急速回復【小】,連射,早食い,一匹狼

既存の弓装備にザックリと里神楽を組み込んだだけという手抜きに見えそうな()

剛防具効果込みで特4に落とせば各種弾強化にも対応できるし これでいいんじゃね?とか思ってますw

倍率+100とかやり過ぎだろーにw 

書いてたら欲しくなってきたし、早速たてがみオンライン再開と行くかなw

石ハメというのもやってはみたんだけど たてがみの出なさは異常

尻尾破壊も込みでやったほうがいいんかなー

月が替わってお守りも補充できたし、ちょっとヘヘオライリスさんでらんらんしてきますね^^

ではまた~ノシ
