

F5の成果

ほい、こんぬつわ(*´ω`*)

今日はGを前にしてF5での覇種防具製作の成果を赤裸々に公開///

覇種防具は紙集めからの秘伝防具とは違い、モンスター素材を使うというモンハンらしさ?が妙にツボってハマっていましたw

厳密に言えば違うのかも知れませんが、やっぱりモンハンの原点はこういうのだよね(´・ω・`)

それではまずはランス・ガンス兼用剣術装備から↓

カフ:                   風圧カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:武者FX【兜】      Lv7 144 宝珠 気短珠G 障壁珠G
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 障壁珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 達人珠 仙人珠G

防御力:758 火耐性:5 水耐性:11 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,火事場力+2,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2

打ち合わせも無しにモザマリッコスさんとモロ被りした奇跡の装備

特5剣術火事場ランスソロでまたあなたですかwww気分も味わえます

早食いを切って超耳にしたりとある程度自由も効くようになっていて、武器スロまで使ったら王様くらい行けちゃうんじゃなかろうか

しかしながら突き特化装備なのでそこまで欲張ってしまうのもどうかと思う所ではある

シティではまず着ないがソロや求人ガチ部屋などで利用しています フェネグレンもねw

続いてはハンマー・大剣用いたわり装備↓

カフ:                   匠カフⅡPA3 ●
武:                   慰労珠 ○ ○
頭:カマレラHCヘッド    Lv7  85 抗毒珠 音無珠G 気短珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 剛力珠 文鎮珠G
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠 慰労珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠G 慰労珠

防御力:703 火耐性:7 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:10 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,集中+2,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,早食い

覇4なので火力は少し劣るが珠の入れ替え次第では太刀も行けちゃういたわり汎用装備

特化型ではないのであくまでベースとしての運用前提、頭をトリアピアスにするのも良さそうですね

業物を切って根性を出せば覇パリアさん用として使っていたムロフ神装備に^^

ジャンプスタンプもいいけど、たまにはムロフシさんの事も思い出してあげてください(*´ω`*)

次はみんな大好きヌヌラッチョ↓

カフ:                   気回カフⅡPA1 ●
武:                   怪力珠 怪力珠 ○
頭:ブリッツFXホーン    Lv7 131 文鎮珠G 障壁珠G 怪力珠
胴:フレイムFXメイル    Lv7 160 気短珠G 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:750 火耐性:11 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:9 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+5,火事場力+2,超高級耳栓,龍風圧無効,絶倫,回避性能+2,早食い,スタミナ急速回復【大】,剣術+2

覇5絶5剣術火事場とかいう訳のわからん火力ヌヌ装備、保護スキルにスタ急早食い完備

担ぐ武器はタイフェンかリッパーに限られますが、恋吹雪さんと角鷹さんの出番がほとんど無いに等しいのでもうこれでいいんじゃないかな

匠業2のバージョンもあるにはあるんだが、あまりの出番の無さにお蔵入り(泣

Gでのヌヌ復権に期待するしかねえぇぇぇぇぇ(切実

んで笛↓

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   友愛珠G 友愛珠G ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 抗毒珠 音無珠G 気短珠G
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 匠珠 ● 痺剣珠G
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 達人珠 達人珠 笛吹珠G

防御力:725 火耐性:9 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:12 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,笛吹き名人,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,早食い,広域化+2

作ってて思った、笛の必要スキル選択の難しさ

拘束の時はビステマ罠匠パールでいいんだろうし、覇クエではこれはあまり役に立ちそうにない

なんらかの事情で笛が欲しい時の間に合わせなのかなという印象

実際出番は少なめ 地ノ型激楽打さんで思いっきり叩きつけたい!そんな時にw

そしてへべえ用↓

カフ:                   ○ ○
武:                   腕力珠 ○ ○
頭:リルスFXキャップ    Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リルスFXガード     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 音無珠G 怪力珠 怪力珠
脚:オディバFXレギンス   Lv7  96 怪力珠 気短珠G 眠瓶珠G

防御力:499 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+4,装填速度+3,超高級耳栓,火事場力+2,狙い撃ち,貫通弾・貫通矢威力UP,重銃技【達人】,回避性能+2,早食い

これはシミュただけで実際には作っていません、銃仙あるしねw

覇3秘伝2という組み合わせにより剛・覇クエに限り大銃仙に匹敵する火力が出せる仕様です

大銃仙欲しいけど紙集めしたくない>< あなたのそんなワガママにしっかり対応

スキルも銃仙のソレと酷似しており、回避距離うpの恩恵もあって気分はちゃっかり大銃仙

カフで装填数うpに付け替えも可能  

え?2部位分の紙も集めるのが面倒? 引退よろ^^

そして最後は弓装備↓

カフ:                   弾調合カフSB1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:日光FX【兜】      Lv7  98 気短珠G 剛力珠 剛力珠
胴:日光FX【胴当て】    Lv7 114 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リルスFXガード     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リルスFXコート     Lv7  97 抑反珠 抑反珠 針穴珠G
脚:ウィンドFXハディ    Lv7  98 眠瓶珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:505 火耐性:-2 水耐性:11 雷耐性:0 氷耐性:13 龍耐性:-4

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,連射,回避性能+2,早食い,スタミナ急速回復【大】

珠の入れ替えで各種弾強化に対応させた覇5弓装備

一般的な弓装備との違いはランナー⇔スタ急でしょうか

溜めながらの移動やステップコロリン回避とスタミナ管理が忙しい弓は基本的にはランナーを付けるものですが

上半身を日光にしたかった製作者の意向によりスタ急を採用

余談ですがK自身高校生の頃は弓道部に入ってましてこの手の和物にはめっぽう弱いんです///

着物hshs・・・おっと誰か来たようだ

まあこれも作ったはいいけど肝心のSRは1のままってゆうねwww

F5で作ったのはこの辺でしょうか

次回はガンス装備を掲載予定 写真付きで載せたい所なんだが・・・PCェ

ではまた~ノシ






頼れる狩人

こんぬつわああぁぁぁぁ(*´ω`*)

最近暖かくなってきましたね 仕事もやりやすくなってきて何よりですw

さてさて冒頭からフロンティアトークです

紙集めの合間にF2からそのままでほったらかしにしてたラスタ装備を新調してみましたよ(^ω^)

スキルはコチラ↓

武:                   ○ ○ ○
頭:レイストFヘッド・黒   Lv7  66 文鎮珠G 投剣珠G 投剣珠G
胴:PVベストSP赤     Lv7  80 堅守珠SP・真
腕:リルスアーム       Lv7  97 気短珠G 気短珠
腰:バーニーFベルト・黒   Lv7 123 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
脚:カリノFフット      Lv7 123 断食珠G 笛吹珠G ○

防御力:490 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
高級耳栓,耐震+1,風圧【大】無効,いたわり+1,状態異常攻撃強化,早食い,笛吹き名人,水属性攻撃強化【小】,餓狼+1,スローイングナイフ+1 (剛種OFF)

最近になって知ったんですが、ラスタにもリルスに限り剛種防具のスキルうp効果が乗るらしく それを踏まえた上でのスキル構成となりました

ってかリルスしか装備できないんだけどねw

HCクエにも安心して連れていけるように超耳・耐震・龍風圧の保護スキルを備えさせ

状態異常強化にスローイングナイフ+貸し出しアイテムもナイフに設定して麻痺・睡眠もバッチリ取れるように

ナスには連れて行くなよ!約束だ!

早食いで回復も手早く、笛ラスタなので当然笛名人

笛ラスタは餓狼1が発動していると強走を吹かなくなり、攻撃大か風圧無効の2択になるそうなので餓狼1をセット

全く意味の無い水大攻撃強化 消せる珠がねえーーーーwww

F5からラスタの攻撃ではハンターは怯まなくなったが、ハンターからの攻撃はラスタに当たって尻もちをついてしまうのでいたわり1を

以前はガガクパイプを装備させていたんですが、今回からニャパーブ【響】を採用

火と麻痺の双属性 旋律は攻撃大 風圧無効 強走 体力増加

PCの不具合により画像は載せられないが、メイド風エロ装備に仕立てましたよ^^^^^^

カリノとか言う聞いたこともないような部位を使っているのも全てはエロのため(仮面クイッ

だってさ・・・特4とか匠とかついた強いラスタなんていらないだろう?

紙集めで荒んだ心を癒してくれるエロラスタが欲しいでそ^^^^

おすな、まなっち、エロさん 大事に使ってあげてね(*´ω`*)

ではまた~ノシ

冬の終わり そして春の訪れ

こんばんはー(´ε` )

思いだけでは伝わらず、言葉だけでは伝わらず

胸に宿る秘めた思い その意味を失った今 見据える先に待つものは・・・

先の見えない不安に駆られ 衝動で今を過ごす自分に苛立ちを覚えながらも 

変えられない大きなうねりの中で 個の力は弱く そして脆く
 
苦難に立ち向かう勇気をください 安西先生・・・

ちょっぴりおセンチな気分でお届けしますはキラーキョイーンです(*´ω`*)

仕事は楽しくやりたいよね ホントにさw

最近ちょいと仕事がポルナレフしているもんで、せめてもの息抜きにとアクセサリーを物色するのがマイブームになってきています

シルバー、ゴールド、レザー、宝石、様々な素材の中から好みのモノを探していくのはやっていて飽きないし、見ているだけでも楽しめますねw

時計やらネックレス、ブレスレットやベルト、男性でアンクレットはちょっと違うけど(*´ω`*)

高校生の頃はミサンガを何故か足首に巻くのにハマっていたキチガイな思い出にちょっとほっこりしたり・・・

そんなこんなでネットサーフィンをしながら探していると、とあるサイトに一際異彩を放つブツを発見

【レザーカービング】 と呼ばれるハンドメイドレザーアクセ

画像はコチラ↓

20051_04_2619.jpg

20061_07_2812.jpg

20071_11_2.jpg

20061_08_108.jpg



牛の皮に大小様々な模様を彫り込んで浮かび上がらせる匠の技が成す芸術品(迫真

ハタチくらいの頃に焼肉屋でバイトをしていた時期があって、そこで一緒に働いていた先輩が身につけていたのを見たのが これの存在を知ったキッカケでした

カッケーと思ってもいざ買おうって中々踏ん切りが付かず・・・

自分には過ぎたモノなんだなと思い それっきり忘れていたんですが

この度また見つけてしまい・・・

衝動でポチっちゃいましたwww

完全受注生産のため完成までは約3~4ヶ月ほどかかる見通しですが、wktkしながら待っていたいと思いますw

箱を新しく買い替える予定がパーになったのは内緒

さてさて話題はフロンティアへ

団員募集を初めてからちょこちょこと人員の異動がありましたが、この度新規入団の運びとなった方がいるのでここいらで紹介していこうと思います(´・ω・`)

【HN】:haru

【ニックネーム】:おパンツ、ぱんつぁー、婦長

【好む武器種】:ガンランス、ハンマー、弓

【秘伝】:無

【特技】人見知りとか言う割に初対面の人と仲良くなる

出会いは今は無き5鯖カインド10ガンスシティ

最初はピクリとも動かぬ地蔵様の化身となり、息を殺してシティ会場に潜入

遠巻きに見ていただけだったそうだが、意を決して仲間入りを果たしてからいつしかその中心的なメンバーに

エロ装備、基おパンツ装備に対する熱意は凄まじく 某エロ装備スレの紳士達に勝さるとも劣らぬ魅力的なおパンツ装備の数々がマイセットに並んでいる

おパンツ+浪漫というハレンチ極まりないプレイスタイルの持ち主だが 腕は確かなモノ

面倒見が良く、人当たりも良い性格からか彼女を慕うフレも多く、彼女のフレリスト入りには3ヶ月先まで予約で一杯だとかw

秘伝防具製作に対してはあまり積極的ではないようで、自身も秘伝は1つも持ってはいないが

「ラピスかわいい・・・」と独り言をつぶやく姿がたびたび目撃されている

リア充もメゼ充もしたい割に常に暇を持て余しているようなので

Kが目下製作中のアーミー娘装備のためにアビオルグ連戦に連れ回そうとしているのは内緒のお話w

ハルさんこれからよろしくね(*´ω`*)

さてさてハテオーさんでも行ってフェネシアさん作ってくるかなw

ではまた~ノシ

