

リア充のすゝめ

こんばんはー^^

今日はフロンティアの話題・・・という訳ではなくて、ちょっとリアルの方に目を向けてみます

ここ最近になって車を買ったKの中の人なんですが、これが思わぬ方向への変化を促しています

今までが軽自動車だった反動なのか、運転がクソ楽しい(●´ω`●)

仕事でも車の運転はしてるんですが、自家用車となると話は別ですよね

私が購入した車は日産のデュアリスという車種

けっこう前だけど車がロボットに変形するCM・・・覚えてる人いるかな?w

自分自身この車が出た当初は興味がなかったんだけど、買い替えにあたりどんな車がいいのかと探していた中の候補の1つだったんです

自分が車選びに挙げた候補の条件は・・・

①雪降地域な為に冬の雪道も比較的安心に走れる事

②独身の身なのでミニバンのような多人数でどこかに出かけるような車ではなく1~2人での移動がメイン

③燃費優先のエコカーやコンパクトカー、軽は除外

④海外メーカーは興味ナス

⑤アウトドアはあまり・・・

⑥乗り心地、走行性能重視

⑦予算は150~250万

大まかに挙げるとしたらこのような感じだったでしょうか

ゲームばっかやって最近の車のことなんてサッパリわからない浦島状態だったので、

まずは自分の中での最低条件を決めてからの車探し

候補に挙がってきたのは自然とSUV 軽の前はテラノだったし、こういう系統が好きなのかも

TOYOTA・・・ハリアー、FJクルーザー

NISSAN・・・エクストレイル、デュアリス

HONDA・・・HRーV

MAZDA・・・CX-5、アクセラ

SUBARU・・・レガシー、XV、フォレスター

と、大まかな候補がズラリ

ネットや雑誌でレビューを読み散らかし、実際にディーラーに行って全ての車を試乗

そこで候補はハリアー、デュアリス、CX-5の3つに

これはセダンの乗り心地とSUVの走破性能を合わせ持つクロスオーバーという分類になるようですね

良く言えば美味しいとこ取り、悪く言えば中途半端って思う方もいるでしょうねw

ヨーロッパ辺りで流行の形でもあるようで海外メーカーからも多く販売されているようです

3つの候補の中からまた絞っていくわけですが、ここで注目したのが走行性能

『乗っていて楽しい、安定感がある』これが重視したポイント

長距離を頻繁に走るわけでもなく、街乗りがメインの私

走行中に車から伝わる振動やエンジン音は控えめに、ちょっとくらいの悪路でも安定して走れる足回り、セダン並の乗り心地を求めました

そうして予算と相談しつつ悩んだ結果選んだのが日産デュアリス

正直言ってあまり売れている車種ではないし、実際に街で見かけることも少ないでしょう

しかしこの車・・・販売台数とは裏腹に想像以上にデキるヤツです(●´ω`●)

エンジンは2リッターですが、それほどアクセルを踏まなくても高級セダンのようなスーッと滑らかな加速を味わう事が出来る 

真っ直ぐ走る・止まる・曲がる 当たり前の事が高い次元で統合されている

作りの良いシート、座っていると包み込まれるような安心感があり運転していて『もっと走りたい、もっと遠くへ』そんな気分にさせてくれますw

しかし

勿論いい面ばかりではありません、使い勝手が悪い面もあります

・収納が少ない

・デザイン上後方の視界が極端に悪く、後方の安全確認に難有り

・天井が低く圧迫感を感じることも

・後部シートにリクライニング機能が無い

・街乗りメインな為お世辞にも燃費は良くない リッター9~10程度 高速では15と伸びるが・・・

・80km↑からのパワー不足 @一伸び出来れば・・・

外観は好みが分かれる所でしょうが私個人は気に入っています

万人受けはしないけどハマったらツボ そんなイメージ

デュアリス


覇ドラハジマッタ!

こんちゃー(●´ω`●)

昨日から配信されました覇種ドラギュロス!皆さんもうやりましたか?

インしたらまなっちすなっちバジさんが居たので、みなもと飲んで練習開始

幻ドラの使い回しモーション多数とか聞いたけど、幻ドラに遭遇したことのない私はバージン気取って初々しくデビュー
なにこれめっさ楽しいんですけどwww

既存のモーションに覇種独自の即死コンボを加え、スピードとタフさを手に入れた覇ドラちゃんは想像以上にイイ出来ですねw

みなもと5回使って練習終わってからメシ休憩とし、いざ求人区へ

F子、大銃仙、麻痺剣刀神玉鋼などの最前線指定が並ぶ中

部屋名は『覇ドラ 天覇4部位↑ ライリス4』

募集する前にスコスコと3人のランサーさんが来てくれて早速連戦スタート

0針で覚醒状態まで持って行き、迎えた本気モード

この状態まで来ると攻撃チャンスというチャンスは少なくなってきてしまいますが、ドラキック@や各種攻撃@に根気良く突き続けることで無事討伐(´・ω・`)

F子無しで平均6~8ラスタ討伐 速いほう?

らんらんす♪なんて流行語も出るくらいに火力面でディスられているランスだけど、覇種武器・防具を用いればそんなにそんなに弱くはないんじゃないのかーなんて思っています

下方修正された訳ではありませんしねw ちょっと他が強くなり過ぎたんだは・・

ドラとライリス もといドラとトゥリス時代からこの組み合わせは相性バツグンなんじゃなかろうか?

基本的にドラに向かって右方向から尻尾付近に張り付くようなイメージで立ち回る事ができれば被弾も少なめに抑えられるし、安定してダメージを稼ぐことができます

鉤爪で地面を起こしてからのブレスや、怒り突入時のUターンキック、3連サマーソルトなど攻撃の出先に上手くステップを合わせられれば回避ランサー気取って楽しいしねw

ただ正面向き合った状態からの特大ブレス テメーはダメだ

アレが来たら天槍でもない限りは諦めるしかないはw

刹那の守りを付けて試してみた機会もあって、タメからのスタンプや右鉤爪なぎ払いは勿論のこと3連放電や冥雷ボールあたりは安定して楽しむことができそう 

だけど覇種独自の攻撃に刹那するとケズリが痛過ぎるのでこれは自重しといたほうが無難かなー

ゆらぎの守りとセットで付けるという手もあるけれど、それだったら術大つけたいしね

相手によってスキルや立ち回りを変えていくってのは当たり前だけど、ことドラにおいてはまた格別な楽しみがあるような気がしています

素材のほうは白夜さんと玄鷹さんを生産したし、残すは鵆とネブラボルナレイオさんベルハンくらいかな?

ブリッツのほうも頭、胴、腕はFXにしておきたいところ



・・・・・・・



この記事書いてて思った






まだ1回もガンスで行ってないwwwwwwwwwwwww 



サーセン^p^ ではまた~ノシ

明けましておめでとうございまする

ほい こんばんは(´・ω・`)

2013年明けましたーおめでとうございます

今年も仕事に恋に?モンハンにと頑張っていこーと思います

さてさて近況をば

去年の年末の記事でも書いたように同盟に参加しましたね 

同盟の名前は 【†浪漫陣∞三銃奏†】 3つの団が奏でる銃槍の狂宴のナンチャラ 

実は私 名付け親なんです///ちょっとアレンジ入ったけどねw

同盟主にはメゼポルタ双槍討伐隊、そして『撃つべし!!』、末席にチョコンとのらりくらり浪漫隊

皆ガンランス、そして浪漫に魅せられた変態キチガイカッコいい人達です

地ノ型ですか移動しますね^^; キコエナイキコエナ~イ♪

人が多くなると起きてくる問題というのも少なからずあるもので、毎日いろんな事がありますが

最初から安定するとは思っていないので、ユル~い目で行く末を見守っていこうと思っています

猟団のことに絞って見れば、ここの記事を見てメールくれた方もいたりして少し変化も生まれたようです

諸行無常とは言うけれど・・・願わくば平穏なフンター生活の基盤でありますように(願望

個人的なことになると、銃仙できました^^vイエイ

正月休みを利用して紙ブーストかけてペペトペペを生産 へべえの紙集めの楽なこと楽なことw

これからGまでの間に穴空けとマリンちゃん側の生産強化ですねー

同時進行中の大砲皇のほうも残すとこ@極700枚くらい こっちもGまでにはなんとかフル強化しときたいです

ついでにちょっとイメチェンしますたw
褐色ボデーに沢城ボイス 2013年は攻めの年に(何

福袋も買って大激運のお守りのストックもたくさん 生産券も盛りだくさんでえーい

私の燦然へべえは最恐の課金武器です ナンテナー

ではでは皆さん2013年も張り切って狩ってこーっ

^^のし



