

覇種防具製作なう

こんばんはー(*´ω`*)

覇種武器や秘伝には目もくれず覇種防具を誠意製作中ですKです 

オディ早くも飽きたなんて言えない

オディランスガンスは作りますよ?神蟹太刀とかも余裕があれば・・・

そんなこんなで今日は今作ってる防具を一足先に紹介します オディFXが鬼畜すぐる・・・
 
基本的に汎用というか使い勝手の良さそうなスキル構成でまとめてあります

覇種う○こみたいに毒・根性が必須になったりする場合には対応していないのがネック

現状で組んでみるとこんな感じかなーくらいな仕様です^^


いたわりランス装備

カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   慰労珠G ○ ○
頭:アメニケピアスF     Lv7  87 天壁珠G 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 怪力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ワダツミF【大袖】    Lv7 135 怪力珠 仙人珠G 達人珠
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 音無珠G 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:680 火耐性:12 水耐性:12 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,業物+1,回避性能+1,根性  剛種OFF


武器スロが2あれば耳栓切って早食いなどもいけそうですね

耳栓も早食いも切って激運も可能です(ニコッ

ネブラダ・ライリスさん・・・これ作って待ってるよ!w

太刀用

カフ:                   匠カフⅡPA3 ●
武:                   根性珠G ○ ○
頭:カマレラHCヘッド    Lv7  85 弾幕珠G 弾幕珠G 根性珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 怪力珠 剛力珠 文鎮珠G
腰:ウィンドFアンダ     Lv7 152 怪力珠 怪力珠 仙人珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 達人珠 怪力珠 仙人珠G

防御力:700 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1,斬れ味レベル+1,根性,業物+1,集中+1,剣術+1
剛種OFF

龍風圧がいらない場合は耐震やらなにやらかにやら カマレラヘッドが神過ぎた
太刀に剣術ってどうなのかわからんけどね・・・スピネルでおk?

ヌヌ用

カフ:                   気回カフⅡPA1 ●
武:                   達人珠 達人珠 ○
頭:日光F【兜】       Lv7  88 剛力珠 怪力珠 怪力珠
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 強精珠G 気短珠G 達人珠
腰:フレイムFコイル     Lv7 144 根性珠G 根性珠G 龍王珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 怪力珠 文鎮珠G 龍王珠G

防御力:695 火耐性:9 水耐性:8 雷耐性:-1 氷耐性:10 龍耐性:-7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,根性,回避性能+1,ランナー,早食い,スタミナ急速回復【小】,剣術+1 剛種OFF

これはチラ裏に載ってたのをそのまま流用()新たなテンプレとなるか?

絶5みたいな攻撃特化装備でもないし良くも悪くも汎用装備ですね

現在はオディFX2周目 HC素材も貯蓄が怪しくなってきて完成はまだまだ先のことになりますが頑張って作っていこうと思います

やっぱフロンティアは装備をシミュってそれを作ってる時が1番面白いよねw

新規G珠や覇種次第ではスキル構成もまた変わってくるんかなあ・・・

ではまた~ノシ

合間を見て

はい、こんばんは(*´ω`*)

自分語りの合間に一息入れて近況など

F5が始まりましたね 火力インフレが凄すぎてついていけませんKです(´・ω・`)

リアルの事情もあるし無理して最先端に行こうとせず、マイペースにシコシコやっていこうと思います

話は変わって

ちょっと前にバイオハザード6が発売されたじゃない?

シリーズを通してやってたゲームだし 好きだから買ってみたの

これがドハマリ(*´ω`*)

プレアシ秘伝コースぶっこんでたのに脇目もふらずにエイダ編までブッパゆゆうでした^^v

しかし飽き性な自分はマグナムの無限弾をとったあたりで熱が冷め↓ 何かないかと探してみたら昔懐かし?のゲームを発見

それはPS3版『ウイニングポスト7maximum2008』

プレイヤーは馬主となって自分でサラブレッドを育て世界各地のG1レースを制覇していくのが醍醐味な競馬育成シミュレーションゲームですね!

自分は賭け事には全くと言っていいほど興味がない性格で、実際に競馬をやる訳じゃないんだけど・・・

競馬の歴史、主に名馬ヒストリー そのドキュメンタリー的な要素が妙にツボってしまっていた時期があってその頃にハマっていたゲームだったんですね うん(´ー`)

ちょっとだけやってみるか・・・なんて初めてみたのが甘かったw

またしてもこれがドハマリ(*´ω`*)

シンボリルドルフの3歳戦からゲームはスタートし、ディープインパクトの引退くらいまでがストーリー上でのゴールになるんですが、よく好きな馬を調べてはニヨニヨしていた危ない時期の記憶と共に馬ゲーに火がついてしまったw

皇帝シンボリルドルフ、初の牝馬三冠メジロラモーヌ、天才が愛したスーパークリーク、国民的アイドルオグリキャップ、不屈の魂トウカイテイオー、坂路の申し子ミホノブルボン、ベガはベガでもホクトベガ、女王ヒシアマゾン、シャドーロールの怪物ナリタブライアン、変幻自在の脚色マヤノトップガン、黄金の翼タイキシャトル、女帝エアグルーヴ、稀代の逃亡者サイレンススズカ、世界への扉エルコンドルパサー、マルゼンスキーの再来グラスワンダー、最強世代の稼ぎ頭スペシャルウィーク、7冠馬テイエムオペラオー、未完の大器アグネスタキオン、平成の牝馬三冠スティルインラブ、そしてディープインパクト

競馬史を彩る名馬達とその歴史に触れながら・・・感慨深く楽しむことができましたね(`・ω・´)

ゲームを進めて行くと海外馬も購入できるようになり、ダンシングブレーヴ、モンジューやラムタラ、デイラミ、シガー、そしてあのサンデーサイレンスなんかも自分の牧場で飼う事ができますw

終盤にはウインドインハーヘアを繁殖馬として迎え入れ、サンデーの種を付けて自家生産でディープインパクトを誕生させて当歳からシコシコと育てていき、迎えた3歳戦


新馬戦 1着

若駒ステークス 1着

弥生賞 1着

皐月賞 1着

イギリスダービー 1着

日本ダービー 1着 record!!

KJⅥ&QES 1着

凱旋門賞 1着

菊花賞 1着

天皇賞・秋 1着

ジャパンカップ 1着

有馬記念 1着 record!!

12戦連勝 日本三冠 欧州三冠 秋古馬三冠達成!!!11

日本と欧州の年度代表馬ゆゆうでした^^v

スペシャルウィークやタキオンでも試してみたけどダメだったゲームならではの偉業達成

ディープはゲームでも最強ですた(`・ω・´)

調子とか体調とかに左右されないってのはちょっとアレかなって思うけどそれでも強すぎるよねw

久々の別ゲーにハマり散らかしてる間にF内ではちょっと置いてかれてる感があるのでここいらで戻ろうと思います

小部屋さんの更新がきて覇種防具製作のモチベも上がってきたしね

ほんと小部屋さんいつもありがとうございます(*´ω`*)

ではまた~ノシ






