

2年を振り返る~後半~

こんにちは( ノ゚Д゚)こんにちは!

久々の更新です

以前書いた続きをダラダラと書いていきます

アドパ内にて偶然見つけたガンス部屋に取り込まれた自分はその日からガンスを猛練習!

毎日のようにガンス部屋を見つけては凸、無い時には自ら部屋を立てて凸、日々浪漫を追求するように

その頃の装備は確か剣聖のピアス、ナルガX、ギザミU、クシャX、クシャXで『王様、回避1、業物、心眼』

仲の良かった面々と『ロマン・ガンサーズ』て猟団を結成

猟団長にルーツまなっち、横には脱力系お笑いのまるやん、中2病全開部屋コメニストK、頻繁に回線落ちする野菜ナズチ炒め、礼儀正しいエルザ、顔文字博物館ナッツ、実はランサーVANI、黒装束浪漫侍zoi、メス豚おちいし、マジ狩る乙女トリッシュなどなど個性豊かなメンバーで構成された団で毎日キャッキャしてたのは今となってはもういい思い出(´;ω;`)

少し日が経ちMHFが箱でのサービス開始との話が出てみんなスタートが一緒ならってことでアドパ内から5人が移籍
回避撃ちや逆ガードなどの浪漫プレイの本場はF、当時は2鯖ガンス広場などが全盛、ガンスMADとして白影さんや黒さんあでゅさんなどの先輩方の動画を見る機会も多く、大きな憧れを抱いていたのを覚えています

名器ファランに身を包み、そして名銃槍『ワイヴェンボルト』を携え初日にまるやんがコード入力ミス5時間ペナ食らって一人だけハンターナイフ箱でのフンター生活がスタート

団はテキトーに4人で作ったんだっけかな 団名が団長の名前と一緒だったはw

最初はガンスの動きの遅さ、切り上げや砲撃の繋ぎの悪さに四苦八苦したのを覚えていますw

周りでは当時隆盛を誇っていたラファやバールなどの強力な武器を作っていたのに対し、自分達は近衛隊に始まりガンチャリオット、クリムゾンゲイザーやタワーオブプラズマ、三十二式、牙狼銃槍、ナナ=ハウル等ガンスばっかり作っていましたねw

HR100になるとSPガンスも作れるようになり憧れのアイスストライク、討伐隊長専用銃槍、デッドウィングなどのカックイイガンス達も(・∀・)人(・∀・)ナカーマ入りw

初めて作った剛ガンスはみんな大好きテオ=ブラストさん とにかく音がカッコよかった(*´ω`*)

今ではもう考えられない事だけど当時は剛力ナニソレオイシイノ状態だったので詰める珠のほとんどは大砲珠w

自分達が始めた8・5では砲術王の上位スキル砲術神が登場していたので大32より王様↑を目指してのスキル構成になっていました 火力とか無かった・・・

ヒマを見つけてはガンス部屋を立ててガンランサーを探しながら交流を深めていました(^ω^)

その頃当時の団長がインしなくなり団が解散の危機に

これはマズいとまるやんzoiさんと新たにガンス猟団を立ち上げる事に

ロマン・ガンサーズ、銃槍愛好会、まること銃槍、まるKzoi団、火薬臭、浪漫チックが止まらない花ビラ大回転3000円ポッキリ団など個性的な団名の候補が挙がる中

のらりくらり浪漫隊にビビッと来た我々はその名前にて団を結成

火薬アフロおスナ、浪速の銃槍夫妻にも声をかけ計5人での新たな旅立ちとなりました

そんな折り、交流区にてモバゲーガンスサークル主催ガンスシティの開催情報をキャッチ!

ついにこの時が来たかと意気揚々とシティにのりこねーた浪漫隊

そこに居たのは自分達と同じようにガンスと浪漫を愛する人達

楽しい交流の時間はあっという間に過ぎたのを覚えています(^-^)



やべえ書ききれないwww 次回につづくぅっ


2年を振り返る

こんばんは(^ω^)

早いものでフロンティアを初めてもう2年と2ヶ月弱が経とうとしています

世間ではMHFGの話題で持ちきり 先の話ですがちょっとでもモチベうpになるといいな

最近思うこと多々あり、立ち止まって色々と考えてしまう自分がいます

あまり自慢にならない事ばかりですが、ここいらで今までのモンハン生活を振り返ってみようと思います

《自分について》

初めてモンハンに触れたのはPS版無印から、当時巷で話題にもなっていたので面白そうだと購入したのが始まりでした

それまでは基本的にドラクエやFFなどのRPGやスパロボなどのシミュレーションなどを好んでやったりしてましたね

アクションといえばマリオやバイオハザードとか?あまり好きではなかったように思います

そんな自分なのでアクション性の高いモンハンはとても敷居が高く操作も難しくて先生にボロゾーキンのようにボコボコにされて挫折してしまいましたw

ってか今思えば無印が1番難しかったような気が ね?そうじゃね?w

時は流れPSP版で当時話題沸騰のMHP2Gが発売に、友人の勧めもありやってみようかと購入

難易度は下がり操作性は向上、自分でもびっくりするくらい簡単に(それでも最初は苦労したがw)狩りができちゃったもんだからそれからドハマリ

バイトが終わったら友人の家に遊びに行っては毎日のように狩りを楽しんでいました

当時はたしか鬼哭斬破刀・真打を振り回すクソ太刀厨だったような

少し経つと友人が夜勤になり時間が合わなくなってきてしまってソロ活動がメインに

G級クエ全ソロ討伐を目標にシコシコやっている中でPS3アドホックパーティーの存在を知り、PTプレイも楽しみたいと思った自分はソレを導入することに

今にして思えばアレが初のオンゲーだったのかな?チャットやらもそこで初めてやったような・・・

まったく知らない人ともモンハンを通じてすぐに仲良くなったりして助け合いながら罵り合いながらも和気あいあいと楽しく狩りをしていましたね 

そんなある日アドパ内にてガンス部屋なるものを発見

部屋コメを見ると『罠・閃光× 非効率浪漫ガンサーのお部屋』との書き込み

ロマンのロの字も知らない自分はミラバルカン用根性王様装備にモロコシで凸
挨拶もほどほどに若干の冷たい視線を感じつつもとりあえずレイア希少種に行く事に

そこで目にしたものはあまりに衝撃的でした・・・

止まっている敵に竜撃砲当てるのではなく、自分に襲いかかってくる敵に向かって竜撃砲を当てて止める

突進然りダイブ然り、向かってくる相手に対してのカウンターとしてのみ使用される竜撃砲

合わせるタイミングは一瞬 先読みの果てに繰り出される迷い無き一撃 

盾を排した華麗なる体捌き 我が身を厭わず仲間を救う勇姿 サインで通わせる意思

そのどれもがカッコよかった・・・本当に

その日から太刀を封印 
モロコシしか持っていなかった自分はアドパガンンサー御用達の近衛隊正式銃槍Gを作成

ガンランサー、浪漫銃槍師としての一歩を踏み出したのです













タイプキツくなってきたw 後半に続く!ではまた~ノシ





