

ぬぬ龍ハジマッタ!

こんばんは(^O^)!

最近PCの調子悪くてアレだったので久々の更新になります

まずは近況をば

双龍できました!イエイ!

箱開始からやってんのに今更ですか^^;とか言われそうですがw

今更ついでに双龍秘伝について羅列していきます

まずは秘伝効果

①双剣の攻撃力が上がり、弾かれなくなる

②超高級耳栓の発動

③鬼人化状態で攻撃を当てると若干のスタミナ回復

攻撃を当ててスタミナ回復、それにスタ急大の恩恵が非常に大きく立ち回りはもはや別ゲーな感あり

ある程度の拘束があればモンスターが死ぬまでソイソイし続けることができそうw

自分はラズライト4部位アメジスト1部位の構成で作ってみたんですが、双龍の使用用途が主にラヴィとなりますのでスキル構成はこんな感じに↓


カフ:                   水攻撃カフPC4 水攻撃カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:ラズライトFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラズライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アメジストFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 達人珠 強精珠G 快速珠
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv7 144 軽足珠 ○ ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,回避性能+2,早食い,スタミナ急速回復【大】,火事場力+2,ランナー,ダメージ回復速度-2

ご覧の通りフル強化しなくても望みのスキルは全部ついてしまいます

回避性能で攻撃と支援、揺れを避けてスタ急とダメ回復で快適な立ち回りを目指したものです

現在の大討伐でもよく見かける組み合わせですね やっぱもう耐震いらんのかなあ・・・

ダメ回復-2を消して絶倫+麻痺無効の組み合わせとかもありますね 

3スロでもうつけるスキルがない私の双龍ですが今後のことを踏まえて一応フル強化していくつもりです F5での匠効果もあるしこれからまだ折り返しかなー

そこでちょっと気になるのはこれから先のこと

自分はいま天槍、銃傑、砲皇、双龍を所持 全て5部位分のFXまでしか作っていないのでF5に向けてもう1周してかないといかんのです゚(゚´Д`゚)゚

でもちょっと弓鬼さんも気になるところ

作るとしたらこんなのでしょうか↓

カフ:                   属攻カフⅡPA1 ●
武:                   気短珠G ○ ○
頭:ラピスFXキャップ    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラピスFXレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラピスFXガード     Lv7 104 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
腰:ラピスFXコート     Lv7 104 軽足珠 仙人珠G 仙人珠G
脚:ターコイズFXレギンス  Lv7 104 痺瓶珠G 痺瓶珠G 気短珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,連射,火事場力+2,ランナー,散弾・拡散矢威力UP,早食い,属性攻撃強化,(受け身,麻痺ビン追加)

まずは双龍と銃傑からスタートしてその@にでも作ってみようかな?なんて思っていますw

用途はソロや素材集めのときかな? 弓って基本ソロでーって感じがします

ホスト取れないとキツい場面も多いしね なによりソロでモンスターとの駆け引きが面白かったりします

優先やってるうちに素材も集まったし、何気にブリッツと媚態以外の剛弓は作ってたりしてます殼王弓

最近は仕事も忙しく、平日になかなか時間もとれないのでかなりマッタリになると思いますがマイペースにやって行きたいと思います

これからもペーパーフンターとして頑張っていきますので、一緒する機会のある皆さん今後とも宜しくね(^O^)

ではまた~ノシ






変化への期待と不安

こんばんは(^ω^)

毎日毎日紙ばっかりできるほど廃になれませんKです

せっかくの双剣ウマウマのはずがキケンが無いが為に効率求人には入れずモニョモニョしながらのペーパーライフ せっかくの火力枠なのにorz

気晴らしに最近はよくラヴィやってます

貯gも100万を超え派生後100強化分まで@50万gほど

大鉈燦然を強化しようとしてたんだけど、ラズアメ双龍作ってると自然と進化双剣にも目がいってしまいますねw

進化武器の上方修正、それとF5での紅白秘伝で匠効果あたりも視野に入れての選択になるでしょうね うん

仮に双燦然作るならやっぱ龍かなあ・・・カメムシみたいだけど・・・

んでラヴィの話

トパリン銃傑ができてからは専らガン枠固定でやってるんですが、最近ってか今日から立ち位置を変えてやってみようかななんて思ってます

立ち位置ってのは戦闘開始から最初に陣取って戦う場所 

いままでは殻と尻尾の境目付近に立ってアババしていたワケなんですが・・・ なんというか

もっそい(もの凄い)コレジャナイ感がするんです

ってゆうのも単純に貫通弾が殻だけでは無く殻の奥、いわゆる腹判定になっていてしまっていてダメージを効果的に与えていないんじゃないかって事

それとクリ距離と殻に対しての当て方を意識するあまり同じ殻を攻撃している剣士の邪魔になっている事

基本的に身内でラヴィする場合は殻に3人尻尾に1人or殻4人 

ちょっと前だったら分担してできていたんだけどMM効果&秘伝率上昇に伴いラヴィはさらに高速化

自分は箱()なため圧倒的ロード時間の影響で30分切る事はまず無いんですが、それでも最近参加しているラヴィのクリアタイムは35~40分くらい?

これってPC版で言うとこの20分代後半~30分代前半に相当するようです(間違ってたらゴメンね!)

は・・・はええw

狂暴期始めたての頃は45~50分くらいだったと記憶しています

こんくらいのスピードだと自分等では殻破壊がやっと ってことで最近は殻に4人で粘着しています

話を戻します
これから狂暴期で戦っていくにあたり重要なのは殻破壊のスピードうp

自分はガン枠なので益々ビンカンに反応してしまうポイントですね

基本的に殻の破壊はガンの仕事 殻破壊がモタつくと尻尾に手が回らなくなり後手後手になってしまいます

自分は今ではもうオワコンのライトボウガン 土台の火力でへべえさんに負けていますからちょっとナーバスになってしまうポイントでもあります

火力で劣るならばなけなしのPSで勝負したい・・・

そこで考えて変えてみようと思ったのが立ち位置

今までの境目からではなく、もうちょっと頭の近く いわゆるヒレ下北斗の立ち位置

ヒレ下というのは殻破壊時にボロボロになる胸ヒレの部分を直接撃てる位置を呼びます

近接の邪魔にならず好きにアババしたいからそこに行くってのもあるけど、色々やってみて効果的なダメージを与えれる場所ってのを見つけられたらなあ・・・くらいの感じですw

境目ならなんてことない攻撃でもヒレ下の場合対処法も変わる事も多く、今日は2乙゚(゚´Д`゚)゚

これからのラヴィちょっとヒレ下勉強しますね^^

え?飢狼しても勝てないんだから銃仙でおk?

ではまた~ノシ



