

ガンスシティ そして引き続きペーパーフンターへ

こんばんは(*´д`*)

今日はカインド10にてガンスシティが開催されました

普段は褒賞祭の土曜夜にファニー10での開催が主なんですが、ファニーが寒冷求人区ということもありカインドでやることに(^ω^)

久々に参加させて頂きましたがやっぱりシティ楽しいですね!

参加したクエストはお馴染み逆ガデュラ、ティガ、レイア突進止めから剛グレンガンス4尻尾切り、デイリーギザミw

デュラはもう定番ですね 逆ガードや刹那の練習にはモッテコイ

ブレーキの壊れたリアクション王ティガの突進止め 自身の原点ともいえる金レイア突進止め

そして剛グさん尻尾切り こちらのクエにガンスで行く際に用いるのがフォルテFデリット

攻撃598 氷320 睡眠300 放射5 スロ2

匠業2装備を組んで紫ゲを維持しつつひたすらにガ突いて!切り上げて!踏み込んで!

寝たら爆弾置いて睡眠起爆で尻尾ダメージ蓄積させていきます

実はこのデリットさんは最初はいつ使うのこれwwいらんでしょwwとか相当ディスってたんですが、使ってみると中々クセになるというか・・・

パッツィーアさんの頃は頑張って紫維持しても極光さん以下だったけどHC剛強化されてからかな?自身が持っているガンスの中で5本の指に入る程のお気に入りに^^

時折ヒマを見つけてはデリット担いで剛グレン 通称デリグレンはもうお馴染みのクエスト

しかし最近のシティはあまり参加してなかったせいか一緒した事のない方が多数見られましたね

自分のように箱サービス開始から居るような古参の部類と新規さんとの交流する場としての意味合いでガンスシティの存在は大きいです 普段は紙ばっかりで全然ガンスで遊ぶ機会も無いからなあ・・・

ガンランスと浪漫を愛する方との交流はこれからも機会を見つけて参加していきたいですねw

シティ開始してんのに団部屋でコソコソ優先序ヒプとかケシカランですよ ハハハ(^。^)y-.。o○

んで秘伝のほうなんですが現在サファオラ2穴空きまできました

とりあえず3穴が目標なのでもうちょいで終わりですね(^-^)

こうなってくると次なる目標(キリッ

予定通り双龍作ります 

使用用途は通常クエにラヴィと出番が多そうですね わかりやすい火力枠なのでけっこう楽しみです

他のと同様に混ぜる予定なんですが自分はラズ4アメ1混合で行こうと思ってます

ベースとなるのが↓で

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アメジストFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラズライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラズライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 剛力珠 快速珠 軽足珠
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv7 144 強精珠G ○ ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,双剣技【双龍】,業物+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,早食い,スタミナ急速回復【大】,ランナー

通常クエでは回避1に落として龍風圧無効 ラヴィでは耐震切りの回避2ダメ回復-2の予定

龍王Gはよおおおおおおお!!!11

紙が終わったと思ったらまた紙

本当にもうFって・・・

秘伝or引退でFA

ではまた~ノシ


砲皇さんチーッス!

チラ裏にて見かけたイラストですが

ogame2_mhf_illust_93_convert_20120721222854[1]

ガネ子きゃわいいいいいいいいい゚(゚´Д`゚)゚

こういう上手なネタは大好きですよw 

周りはエメ子がいいって言うけど私はガネ子派 え?聞いてない? こんばんはKです

また更新が滞ってましたorz 

ってゆうのも最近はインしてから寝るまで優先クエストをガッツリ回していたんですね うん

おかげでついに砲皇実装しました イエーイ88888

P1010156_convert_20120721222354[1]
ガンランス秘伝ことサファイア&アイオラ 今更感たっぷりですが砲皇について書いていこうと思います

まずは秘伝効果

ガンランスの攻撃力が上がり、弾かれなくなる

超高級耳栓が発動

竜撃砲及びヒートブレードの冷却時間が大幅に短縮

ヒートブレード発動モーションの短縮

砲撃装填数のうp

秘伝が初登場したシーズン8(だっけ?)よりヘベエさんと並び数々のテコ入れにより現在の姿に

まず驚いたのが冷却時間、竜撃カマした@にちょっとウダウダしてりゃカシャン

は?もう撃てんの?w

相手モンスの動きやPTメンバーの位置関係的にそうそうドバドバっと撃てるわけでもないですが、『撃ちたい時にすぐ撃てる』というのは秘伝ならではの大きなアドバンテージ

必須スキルの多いガンス装備のスキル枠を圧迫してしまい10枠に入れてもらえない超耳も頻繁に鳴くモンス相手だといちいち構えなくてもよくなるので心に余裕が生まれますね 

そして最初はどんなネタなのかと疑ったヒートブレード高速焚き

こちらもバーナーを焚いている時間が短くなる=隙が少なくなる+冷却時間の短縮と合わせて天ノ型嵐ノ型との相性はバッチリ 攻撃のテンポが良くなりますね 

そして砲撃タイプに応じた装填数のうp(通常+2放射+拡散+1)

通常タイプは主に属性連撃の威力うpに、放射は使い勝手の良さに、拡散は砲撃戦での火力うpにそれぞれ貢献

個人的に使ってて一番恩恵があるなーって思えるのは拡散かな?HCアカム変種みたいな大型でガチガチな相手にどんどん撃っていけるのは使っててとても気持ちイイですねw

絢爛でブッパしてえ(*´д`*)

燦然のまるこは7発撃つんや!と今日もポシュポシュ

こうして書いてみてもサファイア&アイオラ自体は凄く便利な装備だし、最近はもうクセになっちゃってこれしか着てないくらい 正直自分でもびっくりしていますw

火力がモノを言う求人区に入るには正直ちょっと怖いけどねw

正直な話行きたいクエがあったとして『秘伝装備自由』『武器種自由秘伝PTで』

この位の敷居の低い部屋でも入れないかも知れんww

『天ナズチ 砲皇雷大ダンディ』こんな部屋なら2秒で入ります

その見た目とは裏腹な火力故に今の所かなりの局地戦でしか指定されないガンランスですが、なんだかんだ使ってて楽しいし、最効率求人部屋には入れなくとも同じようにガンランスを愛する人達との交流には欠かせないツールであることには代わりありません

サファオラを作っている途中に今まで交流のなかったガンサーとの交流の機会も増え、最近またフロンティアが楽しくなってきましたしねw

本当に作って良かった・・・

これでガンス猟団長なのに砲皇ないんですか^^;?とディスられる事も無くなるだろう・・・・(胸をなで下ろす感じで

さて、穴開けがんばるか~!

ではまた~ノシ










属性連撃のススメ

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

優先依頼が来てからというもの恐ろしい速さで紙集めができますね 秘伝書コース込みで確定で5枚 運が良ければ7枚というヌルさなので当然っちゃ当然ですがw

自分はいまサファオラ強化中で序は終わってるので中集めが主流になってます

今日の時点で中820枚 もうちょいで終わりでゴザル

ガンスで中集めってのはモンスがそれにハマれば相当なウマクエになってきますので、ぜひとも専用装備を組んで1ラスタでガンガン回していきたいもんですよね

フレや身内でやるにしても求人でやるにしても広域怯まずは用意しておいた方がストレスが少なくていいと思いまっす
雷大ダンディの有用性はもう認知されてはいますが、属性剣晶を付けた水や氷の属性連撃も相手次第では強力な武器になります

因みに属性剣晶+属性大で属性値は900ヽ(*´∀`)ノ

そこに嵐ノ型HB属性連撃 ガクブル((((;゚Д゚))))ガクブル


今日はそんなガンス中集めのオススメ専用装備について

対象のモンスターが雷に弱い場合(クシャ、ダイミョウ、ティガ、パリア等)

カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 音無珠G 音無珠G
胴:キリンベストSP赤    Lv7 127 気短珠SP
腕:アージェFZアーム    Lv7 133 雷攻珠G 友愛珠G 友愛珠G
腰:レギスFコイル      Lv7 123 防御珠G 研磨珠 神足珠
脚:ノワールFグリーヴ    Lv7 121 大砲珠 ○ ○

防御力:571 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
龍風圧無効,超高級耳栓,広域化+2,雷属性攻撃強化【大】,砲術師,砥石使用高速化,回避性能+1,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,早食い

カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 痺剣珠G 友愛珠G
胴:シエナHCメイル・銀   Lv7 142 友愛珠G 雷攻珠G 雷攻珠G
腕:ミッシナFアーム     Lv7 123 天壁珠G 音無珠G 音無珠G
腰:シエナHCコイル・銀   Lv7 142 軽足珠G ○ ○
脚:ガノスグリーヴSP黒   Lv7 109 気短珠SP

防御力:583 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
暴風圧無効,超高級耳栓,広域化+2,雷属性攻撃強化【大】,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,回避性能+1,早食い,属性攻撃強化


対象モンスターが水に弱い場合(ガルルガ、グラビ、テオ等)

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 水攻珠G 水攻珠G
胴:キリンベストSP赤    Lv7 127 気短珠SP
腕:ラヴィFXアーム     Lv7 133 文鎮珠G 友愛珠G 友愛珠G
腰:シャドウFウイング紫   Lv7 123 天壁珠G 研磨珠G 研磨珠G
脚:ミラドFZレッグ     Lv7 133 防音珠 ○ ○

防御力:583 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,広域化+2,水属性攻撃強化【大】,水激剣+3,体力回復アイテム強化,ガード性能+1,砥石使用高速化,ランナー,早食い

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 水攻珠G 水攻珠G
胴:シエナHCメイル・銀   Lv7 142 音無珠G 痺剣珠G 天壁珠G
腕:ラヴィFXアーム     Lv7 133 天壁珠G 友愛珠G 友愛珠G
腰:シエナHCコイル・銀   Lv7 142 ○ ○ ○
脚:カイザーグリーヴSP白  Lv7 127 気短珠SP

防御力:611 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,広域化+2,水属性攻撃強化【大】,水激剣+3,体力回復アイテム強化,ガード性能+1,アイテム使用強化,早食い,属性攻撃強化

対象モンスターが氷に弱い場合(レウス、エスピ等)

カフ:                   氷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 音無珠G 防御珠G
胴:リアンFベスト・青    Lv7 123 研磨珠 研磨珠 友愛珠G
腕:ミクセスFアーム     Lv7 123 友愛珠G 友愛珠G
腰:リアンFコイル・青    Lv7 123 友愛珠G 大砲珠 大砲珠
脚:ラヴィFXグリーヴ    Lv7 133 神足珠 神足珠 ○

防御力:569 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
体力回復アイテム強化,龍風圧無効,超高級耳栓,広域化+2,氷属性攻撃強化【大】,氷結剣+3,砲術師,ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1

と、ひと昔前のノリでラヴィ防具ゴリ押しで羅列しましたが今は便利なG珠もあるのでこの限りではないですね

武器は連撃時に便利な親方印のついた物がオススメ 雷はダンディ、水はオダイリカグラなどのイベガンス

相手とスキルさえ揃えばガンスだって火力枠になれます

ただし序中に限る・・・天でもナズチはあるか

最大の障害はやはり

要求枚数の1番多い極をどうやって対処していくか 以前だったら罠匠仙境グナークさんでカニ捕獲役とかできたんだけど、今はもうなによりも優先依頼重視な流れ

純粋な火力で圧倒的に劣っているガンランス・・・

ねえ・・・宮下さん・・・

1回くらいドーン!と強くできないの?

ね^^?

ではまた~ノシ









SAウマー^p^

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

SR太刀700突破記念に太刀装備新調しますた

相変わらずのカプっぷりですが、見た目はコチラ↓


カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:クロノスメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アオノコFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 達人珠
脚:スリートFZフット・銀  Lv7 133 斬空珠G 斬空珠G 仙人珠G

防御力:713 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,業物+2,集中+2,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

見切りを4にするのを意識するあまり耳栓が高級止まりな不具合が発生w

一応武器スロ2使えば超耳にはなります エールやガレアなどでどうぞって感じかな

BPリニューアルに伴いトリアピアスの敷居が下がったので作ってみたけどトリア便利ね うん

ここでも活躍してくれたクロノスだけど実はガンス装備にも適用できる汎用性を持っています↓

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:クロノスメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クロノスアーム      Lv7 151 斬空珠G 剛力珠 剛力珠
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 文鎮珠G 大砲珠G 大砲珠G
脚:クロノスブーツ      Lv7 150 匠珠 ● 大砲珠

防御力:697 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,回避性能+2,砲術王,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,早食い

ガンスで耳栓とか火事場とかいらなくね?そんなあなたにオススメ

見た目?知らんわw 一応N防具のレギュクス(レギスの強化先)の足を使えば似たようなモノはできます

たしか砲術師止まりだったけど見た目はギリあっちのが良さげ

自分の場合王様だと竜撃いっぱい撃ちたくなって業2()になってしまうので砲術は神でないのなら師匠でいいような気もしています ガ突きこそジャスティス(キリッ 

そして目下誠意製作中のサファオラことガンス混合秘伝

F4新規G珠を用いれば白一色とはまた違ったなスキルを組むことができます

ちなみに新規G珠はコチラ↓

慰労珠G いたわり+5 運気+3 広域-3
気力珠G 気力回復+4 効果持続+5 食事-3
龍王珠G 龍耐性+4 風圧+4 達人-2
対防珠G 耐防御DOWN+5 ガード性能+4 はらへり-4
乱射珠G 通常弾強化+4 装填数+3 貫通弾強化-2
狙撃珠G 貫通弾強化+4 精密射撃+4 散弾強化-2
弾幕珠G 散弾強化+4 回避性能+4 通常弾強化-2
護身珠G 回避性能+3 聴覚保護+3 回復速度-3
属撃珠G 属性攻撃+3 斬れ味+2 全耐性UP-3
属功珠G 特殊攻撃+5 爆弾強化+4 調合成功率-3


カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アイオラFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:サファイアFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:アイオラFXコイル    Lv7 144 文鎮珠G 龍王G 龍王G
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 弾幕G 弾幕G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,砲術王,火事場力+2,業物+1,ガード性能+1,砥石使用高速化

TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!回避2がいらん人は回避1業2とかもいいんじゃない

え?早食いついてないんですか^^;?

ではまた~ノシ


