

ラヴィ用ヌヌ装備

こんばんは(^ω^)

いまメゼポルタは褒賞祭真っただ中ですね 皆さん勝ちラオや激毒頑張ってますか?

自分も勝ちラオは水大へべえ、そして劇毒はソイソイでぶん回ししてます

そんな中最も力を入れて頑張っていたのが 呑ちゃんの軟骨集め

団員のさくらに手伝ってもらったスキルシミュをもとにラヴィ用のヌヌ装備を新調していたんですねー

それにはどうしてもパリアFXが必要になり・・ってワケですw

そしてゲロにまみれること3日、ついに完成しますた 軟骨30はキツかったw

ハッキリ言って見た目崩壊ですが↓

P1010128_convert_20120423003339[1]

カフ:                   匠カフⅡPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アオノコFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スリートFZアーム・銀  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シャドウFウイング白   Lv7 123 剛力珠 仙人珠G 仙人珠G
脚:パリアFXグリーヴ    Lv7 135 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:613 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,耐震+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い


今まで使っていた装備の見切りが3→4に、そして何よりも早食いがついたのが大きなポイント←重要

武器スロを使わないので悲恋が担げますね^^

防御力もそんなに高くないので火事場調整がラクだったりもします 何よりも早食いのおかげでストレスフリー

自他共に認める早食い中毒の自分はもはや早食いのついてない装備なんて考えられないんですね うん


アメジでおk? 聞こえません^^

これでモヤモヤもスッキリしたし、紙集めにもやる気が出るってもんです

秘伝のほうというと現在トパ中は920枚ほど もうちょいで終わりますね 最大の障害はやはり極か・・・

ガノやらイノシシ漬けの毎日になるんだろうなあ(-_-;)

あー・・ガンスで遊びたい 最近ね ほんとにそう思うことが多いんです サファイア云々じゃなくて純粋にガンス4でクエ行きたいなーなんてw

装備もシミュってるんだけどイマイチいいのが出来なくて頓挫しとりますが、出来ればイイものを作りたいですね

頑張ります!

ではまた~ノシ




銃傑への道

こんばんは(^ω^)

そろそろトパ中が終わりそうで若干テンションうpなう

P1010118.jpg


現在進行土68・5% 全FX1までだが

イノシシやりながらトパシミュってたら穴1コ開ければテオバラさん使用で最低限の装備は組めるっぽい

見切り3のksトパですが↓

カフ:                   耐震カフSA1 ●
武:                   眠瓶珠G 眠瓶珠G ○
頭:トパーズFXキャップ   Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:トパーズFXレジスト   Lv1  80 仙人珠G 仙人珠G
腕:トパーズFXガード    Lv1  80 仙人珠G 反動珠G
腰:トパーズFXコート    Lv1  80 反動珠G 反動珠G
脚:トパーズFXレギンス   Lv1  80 反動珠G 反動珠G

防御力:425 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
状態異常攻撃強化,見切り+3,軽銃技【銃傑】,耐震+2,装填速度+3,最大数弾生産,狙い撃ち,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,(睡眠ビン追加)

1穴でラヴィ行ける・・・だと(ジュルリ

魔王が言うにはガン枠はフル強化前提、それ以外は甘え 装備自由へどうぞノシとか言われそうだけどw

ちなみに5穴フル強化するとこんな感じ↓ やっぱ理想はこれかな


カフ:                   貫弾強カフPB1 ●
武:                   眠瓶珠G ○ ○
頭:トパーズFXキャップ   Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:トパーズFXレジスト   Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腕:トパーズFXガード    Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:トパーズFXコート    Lv7 104 仙人珠G 反動珠G 反動珠G
脚:トパーズFXレギンス   Lv7 104 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,状態異常攻撃強化,耐震+2,軽銃技【銃傑】,装填速度+3,最大数弾生産,狙い撃ち,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP

カンスト撤廃or緩和を考えると火事場verも↓

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トパーズFXキャップ   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:トパーズFXレジスト   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:トパーズFXガード    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:トパーズFXコート    Lv7 104 剛力珠 反動珠G 反動珠G
脚:トパーズFXレギンス   Lv7 104 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,軽銃技【銃傑】,見切り+3,装填速度+3,最大数弾生産,状態異常攻撃強化,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP


ここで問題なのが実際にラヴィに行くにあたり見切り5耐震か火事場仕様どっちにするべきか?ってこと

最大火力は勿論火事場仕様、カンスト撤廃ならトパはこっちになるのかな?

現在の大討伐で見かけるトパのほとんどは見切り5耐震

そもそもトパが見切り5耐震を組むのは、ガンナーで火事場しても1.3倍の開きしかなく火事場付けると弾強化が消えることにより、1.3/1.1=1.18倍の火力差しか出ないところにあって
この1.18倍の火力差は火事場を作る時間、維持する時間、揺れてる時間で逆転してしまうという事に起因しています

今まではガル天ランページ使った見切り5耐震でやってきてた訳だし、自分も耐震ついてない装備でやるのはちょっとなーなんて思っています

火事場しないラヴィとか正直どうなの?とか思ったりはしますが、安定感を求めるのなら断然見切り5耐震でしょうね・・・(~_~;)

フル強化まではまだまだ全然先のことだし、急いで考えることも無さそうではありますがねw

とりま明日からまた紙がんばっていきまっす

最後に一言

























砲術ドラカナノノ部屋シクレに負けんなクッソwwwww


ではまた~ノシ

 


弓が面白い

こんにちは(*´∀`*)

最近はインしてから紙を3~40枚ほどやってから自由区でマターリ遊んでますKです

その時に使用しているのは太刀、ソロの時は弓

太刀は2Gの頃にメインで使用していて、最近SRを取ってから妙にハマって使うように
波光乃太刀【乱】強化なう

弓は爆撃オーラが流行る前までは好んで使っていたんだけど、F2まで事ある毎に爆撃オーラ爆撃オーラばっかりになってしまっていてそれがイヤになってから使用を控えるようになっていたんですが、最近拡散弓が面白くてまた熱が戻ってきた感じです

使用している拡散弓装備はコチラ↓

カマレラ拡散弓


カフ:                   装填数カフPC4 装填数カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:カマレラFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:カマレラFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:カマレラFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ブレオFグリーヴ     Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:478 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,回避性能+2,火事場力+2,ランナー,早食い,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,連射,体力-30

カマレラを使った速攻火事場拡散弓装備ですね、見た目も気に入ってます(ほぼ一式ですが^^;

欠点は耳栓がないくらい  え?


拡散弓のクリ距離はモンスターに張り付いた状態からバックステッポ1回分後ろに下がった辺り、立ち位置的にもう近接とあまり変わりませんね

他武器にも言えることだけど火力の出し辛い弓でダメージ稼ぐには相手の肉質を意識しないといけませんから、クリ距離の維持は本当に重要 意識するだけで討伐タイムもけっこう変わってきますニワカが何を言う

以前は超ピⅥを使っていたんだけど回避安定のため闘技にしてからは以前より避けられるようになってきた・・かな?

エスピとか耳栓がないとキッツい相手もいますがw

愛用している拡散弓は

火・・龍魂琴SPⅦ
水・・ティガストリームSPⅦ
雷・・無し
氷・・止水弓SPⅦ
龍・・真冥雷凄弓【翔鶴】

以前は連射弓スキーだったのでシスネや雷霆さんは作ってたんだけど剛拡散弓なんてドラしかなかったorz


HC剛未強化のドドン・クレセントやフォルテランポだったら倉庫の中にry


変種~剛種クエだったらボーナスが入るのでSPでも充分なような気がしています、しかしながら

雷の拡散弓を持って無いので今週来ている剛ベルで入魂がてら作っておこうかなと(^ω^)

いずれはブリッツ・レベル、ドドンガ・イクリプス、フォルテクレシェンテなども作っていければなあ・・・



え? 弓SR?  え?


ではまた~ノシ














近況とか

こんばんは(^Д^)

最近は紙もやりますが自由区で遊ぶ事も多く、ブームは剛ゴゴカウンターだったりしますKちゃんです

↓はさくらと一緒に剛ゴゴカウンター@2ココ!してた時の写真





P1010124_convert_20120402231750[1]

さくらをホームラン

ちょっと和む1枚になりましたね^^

さてさてメイン()のトパ紙のほうなんですが、現在の進行状況は

序・・425枚 100%
中・・275枚 18.3%
極・・70枚  12・3%
天・・50枚  100%

いずれもFX1までを対象にした数字です

昨日やっとこさ序が終わり、今日から中デビう 相手はもちろんいのしし

今日はサクッと50枚ほど集めてきますた

これまではランスだったので睡眠剣雷大フルフルインジェクトでやってたんだけど、いざガンナーになってみると立ち位置や戦いやすさ的な意味でガンナー4のが相性いいのかな?なんて思ったり

自分はベルカナで電撃弾近接撃ちになるので剣士さんがいると吹き飛ばしてしまったりコカしてしまったり・・・、逆もまた然りだったりはしますがw

共存できなくはないけど連戦前提なのでお互いストレスのないように声の掛け合いなどはやっておくべきですね
紙部屋だと挨拶とかごめん、ありがとうなどの声の掛け合いが疎かになったりするので(-_-;)

明日からしばらくは中部屋にこもる予定、1日3~40枚を目安にがんばっていこうと思います



とりあえず明日は・・・



















中 雷大ラグマorベルカナ4

これで(・∀・)オッケー!


ではまた~ノシ














