

ぬぬ龍ハジマッタ!

こんばんは(^O^)!

最近PCの調子悪くてアレだったので久々の更新になります

まずは近況をば

双龍できました!イエイ!

箱開始からやってんのに今更ですか^^;とか言われそうですがw

今更ついでに双龍秘伝について羅列していきます

まずは秘伝効果

①双剣の攻撃力が上がり、弾かれなくなる

②超高級耳栓の発動

③鬼人化状態で攻撃を当てると若干のスタミナ回復

攻撃を当ててスタミナ回復、それにスタ急大の恩恵が非常に大きく立ち回りはもはや別ゲーな感あり

ある程度の拘束があればモンスターが死ぬまでソイソイし続けることができそうw

自分はラズライト4部位アメジスト1部位の構成で作ってみたんですが、双龍の使用用途が主にラヴィとなりますのでスキル構成はこんな感じに↓


カフ:                   水攻撃カフPC4 水攻撃カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:ラズライトFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラズライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アメジストFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 達人珠 強精珠G 快速珠
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv7 144 軽足珠 ○ ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,回避性能+2,早食い,スタミナ急速回復【大】,火事場力+2,ランナー,ダメージ回復速度-2

ご覧の通りフル強化しなくても望みのスキルは全部ついてしまいます

回避性能で攻撃と支援、揺れを避けてスタ急とダメ回復で快適な立ち回りを目指したものです

現在の大討伐でもよく見かける組み合わせですね やっぱもう耐震いらんのかなあ・・・

ダメ回復-2を消して絶倫+麻痺無効の組み合わせとかもありますね 

3スロでもうつけるスキルがない私の双龍ですが今後のことを踏まえて一応フル強化していくつもりです F5での匠効果もあるしこれからまだ折り返しかなー

そこでちょっと気になるのはこれから先のこと

自分はいま天槍、銃傑、砲皇、双龍を所持 全て5部位分のFXまでしか作っていないのでF5に向けてもう1周してかないといかんのです゚(゚´Д`゚)゚

でもちょっと弓鬼さんも気になるところ

作るとしたらこんなのでしょうか↓

カフ:                   属攻カフⅡPA1 ●
武:                   気短珠G ○ ○
頭:ラピスFXキャップ    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラピスFXレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラピスFXガード     Lv7 104 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
腰:ラピスFXコート     Lv7 104 軽足珠 仙人珠G 仙人珠G
脚:ターコイズFXレギンス  Lv7 104 痺瓶珠G 痺瓶珠G 気短珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,連射,火事場力+2,ランナー,散弾・拡散矢威力UP,早食い,属性攻撃強化,(受け身,麻痺ビン追加)

まずは双龍と銃傑からスタートしてその@にでも作ってみようかな?なんて思っていますw

用途はソロや素材集めのときかな? 弓って基本ソロでーって感じがします

ホスト取れないとキツい場面も多いしね なによりソロでモンスターとの駆け引きが面白かったりします

優先やってるうちに素材も集まったし、何気にブリッツと媚態以外の剛弓は作ってたりしてます殼王弓

最近は仕事も忙しく、平日になかなか時間もとれないのでかなりマッタリになると思いますがマイペースにやって行きたいと思います

これからもペーパーフンターとして頑張っていきますので、一緒する機会のある皆さん今後とも宜しくね(^O^)

ではまた~ノシ






ラヴィ用ヌヌ装備

こんばんは(^ω^)

いまメゼポルタは褒賞祭真っただ中ですね 皆さん勝ちラオや激毒頑張ってますか?

自分も勝ちラオは水大へべえ、そして劇毒はソイソイでぶん回ししてます

そんな中最も力を入れて頑張っていたのが 呑ちゃんの軟骨集め

団員のさくらに手伝ってもらったスキルシミュをもとにラヴィ用のヌヌ装備を新調していたんですねー

それにはどうしてもパリアFXが必要になり・・ってワケですw

そしてゲロにまみれること3日、ついに完成しますた 軟骨30はキツかったw

ハッキリ言って見た目崩壊ですが↓

P1010128_convert_20120423003339[1]

カフ:                   匠カフⅡPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アオノコFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スリートFZアーム・銀  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シャドウFウイング白   Lv7 123 剛力珠 仙人珠G 仙人珠G
脚:パリアFXグリーヴ    Lv7 135 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:613 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,耐震+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い


今まで使っていた装備の見切りが3→4に、そして何よりも早食いがついたのが大きなポイント←重要

武器スロを使わないので悲恋が担げますね^^

防御力もそんなに高くないので火事場調整がラクだったりもします 何よりも早食いのおかげでストレスフリー

自他共に認める早食い中毒の自分はもはや早食いのついてない装備なんて考えられないんですね うん


アメジでおk? 聞こえません^^

これでモヤモヤもスッキリしたし、紙集めにもやる気が出るってもんです

秘伝のほうというと現在トパ中は920枚ほど もうちょいで終わりますね 最大の障害はやはり極か・・・

ガノやらイノシシ漬けの毎日になるんだろうなあ(-_-;)

あー・・ガンスで遊びたい 最近ね ほんとにそう思うことが多いんです サファイア云々じゃなくて純粋にガンス4でクエ行きたいなーなんてw

装備もシミュってるんだけどイマイチいいのが出来なくて頓挫しとりますが、出来ればイイものを作りたいですね

頑張ります!

ではまた~ノシ



とあるエロヌヌ的な

こんばんは(´∀`*)

双剣用装備を新調したので紹介、いわゆる一つのエロ装備(/ω\)

これまではアオノコテンプレを使用していたんですが、やはり有名な装備なので格好がかぶってしまうこと 
が多くなんだかなあ・・と思っていたからですね

軽装感を出しつつほんの少し?のエロ要素を混じえて組んだのがコチラ↓



P1010121_convert_20120327215109[1]

はい、剥き出しでした

ルコ腰ちょっとだけ前開けすぎなんですよね(/ω\)

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:カウチュHCベスト・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スリートFZアーム・黄  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 強精珠G 軽足珠G 抗毒珠

防御力:638 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

スキルはアオノコテンプレと同じ、見た目の性能は格段に上がった←

やはり好みの防具を着ると気分がいいもんですよね(*´∀`*)

次は太刀用装備でも考えてみようかなあ・・

ではまた~ノシ
















