

銃傑、その行方

こんにちは(*´∀`*)

また更新間隔が空いてしまいましたorz お久しぶりですKです

F4が始まって昨日までの2週間秘伝コース無料開放ということで、ライトの天と極を終わらせるべく毎日毎日休まず紙集めしてました

天パリアにはドラカナを、ガノにはテオバラを相棒にしてひたすらに超速射

フレからはうるさい 重い 処理落ちがryなどあまり好評ではなかった超速射

終わりなどないのかと錯覚するほどにクエを回し続けるうちに、どうやらゴールが見えてきたようです


トパーズ&シトリン混合銃傑フル強化完了しますた^p^


正直な感想としては嬉しいというよりかようやく一段落したかと安堵する気持ちのほうが大きいです

フル強化した現在のスキル構成はこんな感じ↓

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   気短珠G 気短珠G ○
頭:トパーズFXキャップ   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:シトリンFXレジスト   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:トパーズFXガード    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シトリンFXコート    Lv7 104 剛力珠 反動珠G 針穴珠G
脚:シトリンFXレギンス   Lv7 104 友愛珠G 眠瓶珠G 眠瓶珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,軽銃技【銃傑】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2,最大数弾生産,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,(受け身,睡眠ビン追加,餓狼+1)

やっとフルスキル(泣

いまはまだ作れないけどF4新規G珠に狙撃G(精密射撃+4貫通強化+4散弾強化-2)というのが出る予定で、それを組み込むことでこんな構成も可能です 以下コピペ↓


武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トパーズFXレジスト    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXガード     (SR)  Lv7  104   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 加貫珠G
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 弾製珠, 狙撃珠G, 狙撃珠G
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 友愛珠G, 断食珠G
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,狙い撃ち
火事場力+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,最大数弾生産


強すぎワロリッシュww

このスキルを組んだ上でマイミッションを終わらせてSR会心を獲得すれば現在の自分が出せるライトでの最高火力装備になりますね(*´∀`*)

団内でもラヴィ用秘伝が着々と完成していっていますし、先がちょい楽しみですw

待っててねラヴィ^^

マイミッションやらF5での紅白秘伝効果やらも気になる所ではあるけど、ライトのほうはこれで一段落するわけですが こうなってくると気になってくるのは次の目標ですよね

オンゲーにかからわず言えることではあるけど『自身で明確な目標を持っていないとやっている意味がない』という事

正直な話 今の私は目標を見失いつつあります

近い目標としてトパリンでラヴィというのはありますが、そればっかりで終わらせるには少し勿体ない気はしています

ならば次の秘伝か?と思うのは当然の流れなのでしょうか

もはや秘伝を作るゲームになっている現在のフロンティア 自分の身の振り方も考えなくてはなりませんね

気になっている秘伝といえばサファイア、スピネル、アメジストの3種 それぞれに長所がありどれも魅力的です

自分は今ルビーとトパリンを所持 ルビーは攻撃特化とは言えないし、足りないと思うのは剣士枠の火力不足

そこまでして火力欲しいのかと問われれば正直そうでもないのでまったりサファイアもいいかなとか思ってみたりw

この辺はおいおい考えていこうと思います まずはラヴィだしねw

秘伝以外のことといえばいま1番気になっているクロノスの存在 長期イベントハーヴェストの新たな強化です

フレイヤからフレイへの強化では正直あるぇー?って感じでしたがクロノスで化けます

 
クロノスヘッド 風圧+5 砥ぎ師+5 スタミナ+5 高速収集+5
クロノスメイル 匠+3 聴覚保護+5 気絶+5 回避性能+5 斬れ味+4
クロノスアーム 匠+3 ガード性能+5 気絶+5 風圧+5 斬れ味+4
クロノスコイル 匠+3 聴覚保護+5 気絶+5 回避性能+5 斬れ味+4
クロノスブーツ 匠+3 ガード性能+5 気絶+5 風圧+5 斬れ味+4

Lv7防御力779
発動スキル
気絶無効、業物+1、風圧【大】無効、斬れ味レベル+1、耳栓、回避性能+1、ガード性能+1

まるで別物クソワロタwww

自分はけっこう課金防具で装備組むことも多いんですが非課金の防具のほうが好きだったりします

見た目は文句無しのハーヴェスト 気絶がちょっとモニョるけどスキルは優秀

秘伝以外だったらまずはこれをやっていこうかなと考えています

気になる強化素材は・・・『バルサント鉱石×99うぶ毛草×99石灰石×1』

ん?割と簡単・・・なのか? 調べてみるとすべて潮島での採取採掘のようですね

しばし紙集めを忘れてみるのもいいかもしれない ちょっと行ってきますね^^

ではまた~ノシ

銃傑への道

こんばんは(^ω^)

そろそろトパ中が終わりそうで若干テンションうpなう

P1010118.jpg


現在進行土68・5% 全FX1までだが

イノシシやりながらトパシミュってたら穴1コ開ければテオバラさん使用で最低限の装備は組めるっぽい

見切り3のksトパですが↓

カフ:                   耐震カフSA1 ●
武:                   眠瓶珠G 眠瓶珠G ○
頭:トパーズFXキャップ   Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:トパーズFXレジスト   Lv1  80 仙人珠G 仙人珠G
腕:トパーズFXガード    Lv1  80 仙人珠G 反動珠G
腰:トパーズFXコート    Lv1  80 反動珠G 反動珠G
脚:トパーズFXレギンス   Lv1  80 反動珠G 反動珠G

防御力:425 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
状態異常攻撃強化,見切り+3,軽銃技【銃傑】,耐震+2,装填速度+3,最大数弾生産,狙い撃ち,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,(睡眠ビン追加)

1穴でラヴィ行ける・・・だと(ジュルリ

魔王が言うにはガン枠はフル強化前提、それ以外は甘え 装備自由へどうぞノシとか言われそうだけどw

ちなみに5穴フル強化するとこんな感じ↓ やっぱ理想はこれかな


カフ:                   貫弾強カフPB1 ●
武:                   眠瓶珠G ○ ○
頭:トパーズFXキャップ   Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:トパーズFXレジスト   Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腕:トパーズFXガード    Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:トパーズFXコート    Lv7 104 仙人珠G 反動珠G 反動珠G
脚:トパーズFXレギンス   Lv7 104 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,状態異常攻撃強化,耐震+2,軽銃技【銃傑】,装填速度+3,最大数弾生産,狙い撃ち,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP

カンスト撤廃or緩和を考えると火事場verも↓

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トパーズFXキャップ   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:トパーズFXレジスト   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:トパーズFXガード    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:トパーズFXコート    Lv7 104 剛力珠 反動珠G 反動珠G
脚:トパーズFXレギンス   Lv7 104 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,軽銃技【銃傑】,見切り+3,装填速度+3,最大数弾生産,状態異常攻撃強化,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP


ここで問題なのが実際にラヴィに行くにあたり見切り5耐震か火事場仕様どっちにするべきか?ってこと

最大火力は勿論火事場仕様、カンスト撤廃ならトパはこっちになるのかな?

現在の大討伐で見かけるトパのほとんどは見切り5耐震

そもそもトパが見切り5耐震を組むのは、ガンナーで火事場しても1.3倍の開きしかなく火事場付けると弾強化が消えることにより、1.3/1.1=1.18倍の火力差しか出ないところにあって
この1.18倍の火力差は火事場を作る時間、維持する時間、揺れてる時間で逆転してしまうという事に起因しています

今まではガル天ランページ使った見切り5耐震でやってきてた訳だし、自分も耐震ついてない装備でやるのはちょっとなーなんて思っています

火事場しないラヴィとか正直どうなの?とか思ったりはしますが、安定感を求めるのなら断然見切り5耐震でしょうね・・・(~_~;)

フル強化まではまだまだ全然先のことだし、急いで考えることも無さそうではありますがねw

とりま明日からまた紙がんばっていきまっす

最後に一言

























砲術ドラカナノノ部屋シクレに負けんなクッソwwwww


ではまた~ノシ

 


特5アババ装備

こんばんはー(´∀`*)

ライトボウガン用の装備を新調しますた
仕様は剛防具を使った特5貫通、フルグルとかテオ=バラージ用です

見た目はコチラ↓                                                                                  
特5アババ装備

フルグル用
カフ:                   密射カフⅡPB1 ●
武:                   仙人珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 反動珠G 気短珠G 気短珠G
胴:リブリーFZスーツ    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アークFガード      Lv7 101 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アデュスFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オカミ【具足】      Lv7  74 剛力珠 剛力珠

防御力:485 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,はらへり倍加【大】,(受け身,餓狼+2)

剛防具効果で見切りが5、攻撃大が特大になります

テオ=バラージ用
カフ:                   密射カフⅡPB1 ●
武:                   仙人珠G 満腹珠 ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 反動珠G 火攻珠G 火攻珠G
胴:リブリーFZスーツ    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アークFガード      Lv7 101 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アデュスFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オカミ【具足】      Lv7  74 剛力珠 剛力珠

防御力:485 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,火属性攻撃強化【小】,はらへり倍加【小】,(餓狼+2)

上記と同じく特5、そして火属性攻撃【大】に
火炎弾を使う状況ってのは限定されるかもですがせっかくなので・・・位に思ってます^^;
他にも天力Gをつめて腹減りを消して女神の抱擁などのパターンも選べますね

見た目は正直壊滅的好みが分かれる所だけどw

シミュは出来たし、装備も組めた 足りないのはテオバラだけだ(何

ドラちゃんそろそろデレってくれよ(ノ∀`)

ではまた~ノシ









