

砲皇さんチーッス!

チラ裏にて見かけたイラストですが

ogame2_mhf_illust_93_convert_20120721222854[1]

ガネ子きゃわいいいいいいいいい゚(゚´Д`゚)゚

こういう上手なネタは大好きですよw 

周りはエメ子がいいって言うけど私はガネ子派 え?聞いてない? こんばんはKです

また更新が滞ってましたorz 

ってゆうのも最近はインしてから寝るまで優先クエストをガッツリ回していたんですね うん

おかげでついに砲皇実装しました イエーイ88888

P1010156_convert_20120721222354[1]
ガンランス秘伝ことサファイア&アイオラ 今更感たっぷりですが砲皇について書いていこうと思います

まずは秘伝効果

ガンランスの攻撃力が上がり、弾かれなくなる

超高級耳栓が発動

竜撃砲及びヒートブレードの冷却時間が大幅に短縮

ヒートブレード発動モーションの短縮

砲撃装填数のうp

秘伝が初登場したシーズン8(だっけ?)よりヘベエさんと並び数々のテコ入れにより現在の姿に

まず驚いたのが冷却時間、竜撃カマした@にちょっとウダウダしてりゃカシャン

は?もう撃てんの?w

相手モンスの動きやPTメンバーの位置関係的にそうそうドバドバっと撃てるわけでもないですが、『撃ちたい時にすぐ撃てる』というのは秘伝ならではの大きなアドバンテージ

必須スキルの多いガンス装備のスキル枠を圧迫してしまい10枠に入れてもらえない超耳も頻繁に鳴くモンス相手だといちいち構えなくてもよくなるので心に余裕が生まれますね 

そして最初はどんなネタなのかと疑ったヒートブレード高速焚き

こちらもバーナーを焚いている時間が短くなる=隙が少なくなる+冷却時間の短縮と合わせて天ノ型嵐ノ型との相性はバッチリ 攻撃のテンポが良くなりますね 

そして砲撃タイプに応じた装填数のうp(通常+2放射+拡散+1)

通常タイプは主に属性連撃の威力うpに、放射は使い勝手の良さに、拡散は砲撃戦での火力うpにそれぞれ貢献

個人的に使ってて一番恩恵があるなーって思えるのは拡散かな?HCアカム変種みたいな大型でガチガチな相手にどんどん撃っていけるのは使っててとても気持ちイイですねw

絢爛でブッパしてえ(*´д`*)

燦然のまるこは7発撃つんや!と今日もポシュポシュ

こうして書いてみてもサファイア&アイオラ自体は凄く便利な装備だし、最近はもうクセになっちゃってこれしか着てないくらい 正直自分でもびっくりしていますw

火力がモノを言う求人区に入るには正直ちょっと怖いけどねw

正直な話行きたいクエがあったとして『秘伝装備自由』『武器種自由秘伝PTで』

この位の敷居の低い部屋でも入れないかも知れんww

『天ナズチ 砲皇雷大ダンディ』こんな部屋なら2秒で入ります

その見た目とは裏腹な火力故に今の所かなりの局地戦でしか指定されないガンランスですが、なんだかんだ使ってて楽しいし、最効率求人部屋には入れなくとも同じようにガンランスを愛する人達との交流には欠かせないツールであることには代わりありません

サファオラを作っている途中に今まで交流のなかったガンサーとの交流の機会も増え、最近またフロンティアが楽しくなってきましたしねw

本当に作って良かった・・・

これでガンス猟団長なのに砲皇ないんですか^^;?とディスられる事も無くなるだろう・・・・(胸をなで下ろす感じで

さて、穴開けがんばるか~!

ではまた~ノシ











属性連撃のススメ

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

優先依頼が来てからというもの恐ろしい速さで紙集めができますね 秘伝書コース込みで確定で5枚 運が良ければ7枚というヌルさなので当然っちゃ当然ですがw

自分はいまサファオラ強化中で序は終わってるので中集めが主流になってます

今日の時点で中820枚 もうちょいで終わりでゴザル

ガンスで中集めってのはモンスがそれにハマれば相当なウマクエになってきますので、ぜひとも専用装備を組んで1ラスタでガンガン回していきたいもんですよね

フレや身内でやるにしても求人でやるにしても広域怯まずは用意しておいた方がストレスが少なくていいと思いまっす
雷大ダンディの有用性はもう認知されてはいますが、属性剣晶を付けた水や氷の属性連撃も相手次第では強力な武器になります

因みに属性剣晶+属性大で属性値は900ヽ(*´∀`)ノ

そこに嵐ノ型HB属性連撃 ガクブル((((;゚Д゚))))ガクブル


今日はそんなガンス中集めのオススメ専用装備について

対象のモンスターが雷に弱い場合(クシャ、ダイミョウ、ティガ、パリア等)

カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 音無珠G 音無珠G
胴:キリンベストSP赤    Lv7 127 気短珠SP
腕:アージェFZアーム    Lv7 133 雷攻珠G 友愛珠G 友愛珠G
腰:レギスFコイル      Lv7 123 防御珠G 研磨珠 神足珠
脚:ノワールFグリーヴ    Lv7 121 大砲珠 ○ ○

防御力:571 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
龍風圧無効,超高級耳栓,広域化+2,雷属性攻撃強化【大】,砲術師,砥石使用高速化,回避性能+1,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,早食い

カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 痺剣珠G 友愛珠G
胴:シエナHCメイル・銀   Lv7 142 友愛珠G 雷攻珠G 雷攻珠G
腕:ミッシナFアーム     Lv7 123 天壁珠G 音無珠G 音無珠G
腰:シエナHCコイル・銀   Lv7 142 軽足珠G ○ ○
脚:ガノスグリーヴSP黒   Lv7 109 気短珠SP

防御力:583 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
暴風圧無効,超高級耳栓,広域化+2,雷属性攻撃強化【大】,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,回避性能+1,早食い,属性攻撃強化


対象モンスターが水に弱い場合(ガルルガ、グラビ、テオ等)

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 水攻珠G 水攻珠G
胴:キリンベストSP赤    Lv7 127 気短珠SP
腕:ラヴィFXアーム     Lv7 133 文鎮珠G 友愛珠G 友愛珠G
腰:シャドウFウイング紫   Lv7 123 天壁珠G 研磨珠G 研磨珠G
脚:ミラドFZレッグ     Lv7 133 防音珠 ○ ○

防御力:583 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,広域化+2,水属性攻撃強化【大】,水激剣+3,体力回復アイテム強化,ガード性能+1,砥石使用高速化,ランナー,早食い

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 水攻珠G 水攻珠G
胴:シエナHCメイル・銀   Lv7 142 音無珠G 痺剣珠G 天壁珠G
腕:ラヴィFXアーム     Lv7 133 天壁珠G 友愛珠G 友愛珠G
腰:シエナHCコイル・銀   Lv7 142 ○ ○ ○
脚:カイザーグリーヴSP白  Lv7 127 気短珠SP

防御力:611 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,広域化+2,水属性攻撃強化【大】,水激剣+3,体力回復アイテム強化,ガード性能+1,アイテム使用強化,早食い,属性攻撃強化

対象モンスターが氷に弱い場合(レウス、エスピ等)

カフ:                   氷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 音無珠G 防御珠G
胴:リアンFベスト・青    Lv7 123 研磨珠 研磨珠 友愛珠G
腕:ミクセスFアーム     Lv7 123 友愛珠G 友愛珠G
腰:リアンFコイル・青    Lv7 123 友愛珠G 大砲珠 大砲珠
脚:ラヴィFXグリーヴ    Lv7 133 神足珠 神足珠 ○

防御力:569 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
体力回復アイテム強化,龍風圧無効,超高級耳栓,広域化+2,氷属性攻撃強化【大】,氷結剣+3,砲術師,ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1

と、ひと昔前のノリでラヴィ防具ゴリ押しで羅列しましたが今は便利なG珠もあるのでこの限りではないですね

武器は連撃時に便利な親方印のついた物がオススメ 雷はダンディ、水はオダイリカグラなどのイベガンス

相手とスキルさえ揃えばガンスだって火力枠になれます

ただし序中に限る・・・天でもナズチはあるか

最大の障害はやはり

要求枚数の1番多い極をどうやって対処していくか 以前だったら罠匠仙境グナークさんでカニ捕獲役とかできたんだけど、今はもうなによりも優先依頼重視な流れ

純粋な火力で圧倒的に劣っているガンランス・・・

ねえ・・・宮下さん・・・

1回くらいドーン!と強くできないの?

ね^^?

ではまた~ノシ









思い出の装備

こんばんは(´∀`*)

今日仕事の休憩中にある人物のことを思い出し、懐かしさのあまり再現してしまったガンス装備を紹介します

見た目はこちら↓ (画像うpするの初めて///                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 P1010112_convert_20120320000757[1]

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:G・ガードハットSP黒  Lv7 109 匠珠SP
胴:エクエスFXメイル    Lv7 165 剛体珠 剛体珠 剛体珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7  97 剛体珠 大砲珠G 大砲珠G
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 大砲珠G 神足珠 大砲珠G
脚:ノワールFグリーヴ    Lv7 121 大砲珠G 大砲珠 ○

防御力:639 火耐性:6 水耐性:9 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:-1

発動スキル
砲術神,龍風圧無効,気絶無効,耐震+1,防御+20,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,心配性
 
防具の仕様はシーズン8・5~9・0くらい 懐古なう 

これを着ていた彼の姿を見なくなって久しいです

元気にしているんだろうか・・・(懐

ガンランスを愛し、浪漫を愛し、そして韋駄天を愛していた緑の魔獣

いつか再会することができたのならまた銃槍について語ってみたいものですね(´∀`*)

話は変わって

今週は入魂祭、皆さん入魂頑張ってますか?
自分は現在2700魂ほど、昨日の昼シクレの剛シェンでウマーできたのが大きかったですw

秘伝のほうといえばとりあえずトパーズ生産のところまできました
新秘伝の事も気になりますがモチベうp的な意味で生産してしまいまんた^p^

序と中はベルカナでアババするだけの簡単なお仕事ですし、Fまでは比較的簡単なほうです

使用していくには全スロ開放が前提といわれているトパですので完成まではまだまだまだ先は長いですが・・・

エンドコンテンツらしくコツコツと少しずつ強化していくことにしましょう(つд⊂)

ではまた~ノシ





