

バハムート侵攻編について

いきなり2回目の更新 そんなスピードで大丈夫か?

今日は目下攻略まっ最中のババムート侵攻編についての進行状況などを少々

自分は現在召喚士として侵攻3層までクリア 最近やっと4層の練習を始めた後発組です

ドロップ運には恵まれている方なのかな 現在のIL平均は102

@はアラグの時砂が出てアクセもちょいちょい出てくれればってとこですね

侵攻には基本的にキャスター枠は1コしかないので出れば自動的にもらえるという今の自分には優良設定

ただそれに甘んじることなくDPSを追及していきたいとは思っています

侵攻1,2層はそこまで火力が必要かと言われればそうでもなく、どちらかというにフェーズの切り替えのタイミング次第なとこあると思うのでそこまで重要視はしていません

ただ問題なのが侵攻3層と4層、ここはDPSがしっかり仕事をしないとクリアが難しい所なので自ずと気合が入る場所ですね

目に見えた数字があれば自然と改善点も探しやすく、今の自分に足りないものが何なのか解りやすいという事で

フレの方に付き合ってもらって木人殴って測ってもらいました

平均IL102 弱戦記武器 霊薬 劇毒 食事込みでガルエギ2:30秒計測の値

本体295 ガル97 合計392

魔神のレクイエム中 440 バトルボイス込みで480

レク時に猛者霊薬劇毒を使った5毒コンテにミアズマバースト、シャドウフレア、ルイン(ラ)、AAが乗ってエギも頑張ってる時にはモンクをも越せるDPSが出せます

実践ではギミック処理もあるし、大事なのはトータルでのDPSだと思うのであくまで目安程度に考えておくといいのかな

ただこうして目安となる数字がハッキリと形となって出てくると自身の火力、そしてPTへの貢献度が目に見えてわかるので間違った使い方をしない限り有用なものなのかな・・・

そうそう、巷で話題のイフエギも試してみました

結果はガル時より総合で20上乗せ、エギの基本攻撃性能がそのまま反映された形に

MP管理+バラが来ない事とコンテージョンでのdot延長がない事による更新頻度のアップに3層ギミックがどう影響を及ぼすのかは解りませんが、 これも今度ためしてみたい所ですね!

4層突破済みの召喚士曰く、95武器で300 100武器で310 110武器で330出てればボーダーラインクリア

さいきょうのしょうかんしを目指すなら380という目標となる数字を提示してもらったので当面はこれが目標数値になりそう!

3層で四苦八苦して覚えたスキル回しは他のレイドでも通じる場面が多く、4層攻略にも1役買えるといいな

4層は現在天地フェーズまで経験、LB担当+召喚最高火力を必要とするフェーズらしいのでここの練習を重点的にやって行きたい所です

固定でやっている訳ではないのでw1のダストが6回来たり、ゴーレムフェーズでグダる事も少なくは無くまだまだ安定には遠いのが悲しい所ですがw

自分もダスト見逃す事もあるし、こればっかりは本当に慣れなんだろうな・・・

極タコと邂逅5層にクリタワを少々混ぜたような侵攻4層、踏破はいつになる事やら

火力うpのために来週の砂くれませんかね?(ゲス顔

ではまた~ノシ


ご無沙汰ンゴ

自身のブログの存在を忘れるくらいに放置した結果

銃槍捨てて召喚士になってました^^v

どうもこんにちは 元キラークィーンです!

いあーここの存在すっかり忘れてたよねうん もうMHFやってないものー 仕方ないよねー

さすがに飽きたよね実際w

MHFにインしなくなって少しはリア充するのかと思えば違うネトゲに手を出していたあたりどんだけ暇なのかとw

フレに誘われて始めたのはパズドラFF14新生エオルゼア

ゲームを始めた小学生からの付き合いになる誰もが知るこの超有名タイトル

シリーズを通してやってないのは11だけなのかな 14ちゃんも新生から初めてもう1年近くになります

MHFから移行組のフレ達と一緒に毎晩楽しんでおりまする

気分一新ってことでキャラクターネームもあんた誰状態ですが、ブログ再開に伴いタイトルも更新

のらりくらり浪漫な日々改め 『召喚士シェリルのぶんぶん日記』 イェーイ

毎度のことながら更新頻度はお察しですが、細々とやっていくつもりなのでどうぞよろしくお願いします(*´з`)

今更ですが( ゚Д゚)

こんばんはー(*´ω`*)

ちょっとだけ近況報告!

どんなに眠くても・・・どんなに疲れていても・・・秘伝デイリーだけは毎日欠かさずシコシコやり続け・・・

本日ついに(ゴキュ

大銃仙になりました^^v

名称未設定ゲーム - 名称未設定ゲームキャプチャ - 2013-07-01 09-34-06

なんという今更感!G2を目前にして圧倒的F5を満喫!

いやあー本当に長かった 紙集めなんてほんとすっぽかしてたもんなー

青秘伝と黒秘伝情報が出てから急ピッチで進め やっと形になりますた;

これをとある烈さんに言わせると

貴様らが今居る場所は!我らが2000年前(F5)に到達していた場所だ!!!!111

ってゆう()

G1ではガンナーの出番がほとんど無かったけどG2になったら出番あるといいなあーッ

そしてそして話は変わってファッションコンテスト(デデン

応募するの忘れてました(*´ω`*) オワタwwwwwwwww

いやあーやっちまったはマジで

ここは1つ気分だけでもFコンしてこうと思います

エントリーNo.1 『褐色の踊り子』

名称未設定ゲーム - 名称未設定ゲームキャプチャ - 2013-07-01 10-16-43

ククボの持つ柔らかな民族調のニュアンスから足元をビシッと引き締めるラトリアニーソのコラボ
ザムザバレッタで可愛らしさをプラス 気分はまるでモンバーバラの姉妹

エントリーNo.2 『サバイバルダンス』

名称未設定ゲーム - 名称未設定ゲームキャプチャ - 2013-07-01 10-22-57

trfじゃないよ!
誰がために作られた趣味FX アビオを贅沢にも3部位使用したマジキチ意欲作
エスピナSPとぬこ尻尾で野戦的な中にもどことなく可愛らしさを
エロ要素も忍ばせ計算され尽した婦人に死角は無い

エントリーNo.3 『桃色ファンタジスタ』
名称未設定ゲーム - 名称未設定ゲームキャプチャ - 2013-07-01 10-15-01

ネーミングセンスwwwとか言ったヤツBAN^^
祭り防具に春の新色がデビュー 初恋を思わせる淡いピンクは蜜の味
思い切ってキノコを被ればあら不思議のフィット感 
幻想空間の案内人 放たれる砲火は夢の世界への片道切符 

とまあ・・・この3つのどれかで行こうかなーなんて思ってた訳ですよ ういうい

それと若干古臭い印象ですがコチラのアクラシスターズも↓

名称未設定ゲーム - 名称未設定ゲームキャプチャ - 2013-07-01 10-17-08名称未設定ゲーム - 名称未設定ゲームキャプチャ - 2013-07-01 10-18-50名称未設定ゲーム - 名称未設定ゲームキャプチャ - 2013-07-01 10-19-06名称未設定ゲーム - 名称未設定ゲームキャプチャ - 2013-07-01 10-18-29名称未設定ゲーム - 名称未設定ゲームキャプチャ - 2013-07-01 10-17-57


全色あるよ!よ!

作り始めたのはシーズン9だっけか・・懐かしす

参加できなかったのは残念だけど仕方ないね 観戦する立場で楽しむことにしようw

ではまた~ノシ





韋駄天レイア ガンランス部門

ほい、こんばんは(*´ω`*)

まずは韋駄天レイアに参加した皆さんお疲れ様でした!

自分は時間的な問題もありガンス部門だけの参加でしたが、やはりレイアが相手だとちょっと燃えましたねw

スキルの確認から武器選びから始まり、立ち回りや使用アイテムなど 慣れないことは否めないけど自分なりに研究して臨んできますた!

まず選んだ武器だけど、レア3↓という事で自然とHCガンスに目がいくように

メルカムトルム、ストリームウォーター、リト、フェザーあたりから試して行って数戦こなしてみる

まずは地ノ型から初めてみて9~10ラスタほど

うん コレジャナイ

やっぱ天か?と作戦変更

メルカムで7ラスタ ほほう・・・やはりHB顔ハメになるのかな・・・

ここで小部屋さんのダメシミュを参考にするように

属性的には龍が1番通るようだけど・・・と食い入るように画面と睨めっこ

と、色んなガンスをシミュに当てはめていってみると中々良さげな数値を出すガンスを発見

鼻毛カッターとディスるなかれ! 氷雪銃槍『落』


武器スロに腕力Gを2コセット するとレア3↓唯一の青ゲを誇るストリームさんに負けず劣らずなイケメンっぷり

状態異常が有効な相手とは云い難いし、火力でズバズバ押し切っていく作戦に変更することにしました

氷エフェクトも小気味良くなかなか良さそうだということで武器はこれに決まり(´・ω・`)

先日購入したキャプチャーボードで録画しながら数時間・・・

なんという突進の嵐!!!圧倒的シャトルラン!!!

画面上を所狭しとはしゃぎまくるレイア女史 顔ハメなんてなかったんや・・

2HBでも終わらすことが出来ず時間ばかりが過ぎて行く・・・

フレとの交信で上位は4ラスほどという情報をキャッチ

考えられるのは圧倒的顔ハメさせてくれる神個体の到来

噛みつきとブレスだけのレイアこいやああああああああああああああ(怒りのタイガーナパカッ

韋駄天レイア

そう簡単に来るわけがなかった^^v

リタマラの果てに待っていたのは6:15という平平凡凡なタイムですた;

実際のタイムとは違うけどテストも兼ねて動画を撮ってみたのでうp↓

韋駄天レイア ガンランス部門 醜態を晒して行くスタイル

音が出ねえええええwwwww

これに懲りずまたやってみよう

ではまた~ノシ

ぼっちとなりて、見据えるは遥かなる頂

ほい、こんばんは(*´ω`*)

ぼっち2日目です

いやー、なんかこうアレだよね 

クエストボードの前に突っ立って募集文眺めてみたり フレとだべってみたり ソロで遊んでみたり

自由過ぎて気分はロマンシング・サガ状態

聖王遺物を取りに行こうか?グェインに乗ってビューネイを倒しに行こうか ドラゴンルーラーを連戦して竜槍スマウグをゲットしてみようか はたまたドフォーレ商会を買収してみようか・・・

でもアレだよね

目標が欲しいと思う

なんかないかと探ってみるとアッサリ見つけてしまいますた

個人韋駄天ガンランス部門と第7回ファッションコンテスト

韋駄天は言わずと知れた狩人の腕を競う公式狩猟大会 

今回の内容はこんな感じ↓


【特異】雌火竜討伐
(新大闘技場/昼) リオレイア1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度3以下の武器限定
▼防具
以下の防具を貸与。
頭防具:イーリスピアスSP
胴防具:忍の装束・陰SP青
腕防具:忍の篭手・陰SP青
腰防具:忍の帯・陰SP青
脚防具:忍の足袋・陰SP青
※G級武器は使用できません。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。


今までは自分には縁のない物だなと遠ざけていた感があるものですが、この度の相手を見てちょっとヤル気になってます

相手は特異個体リオレイア イェイ

麗しき陸戦女王が今回のターゲット

リオレイアといえば自分の原点とも云える相手 P2Gの頃はトチ狂ったように金レイアでガンスの練習に励んだものです

最速を競う場で浪漫シングな戦いはもってのほかでしょうがw

他にやりたいこともないし 今回はちょっと韋駄天頑張ってみようと思っています

何気なく参加した前々回のナス韋駄天は21位?だっけか たしかそんなモン 武器だけは正解ですた^p^

食わず嫌いでもやってみると意外と楽しめるモノで、自分でもけっこうビックリしましたねw

今回も自分の力を試してみたいです

もう1つはコネオン主催のファッションコンテスト

こう見えてきょいーんはガンス装備の見た目へのこだわりは並じゃないのよ?

見た目とスキルの融和から生まれるヤル気とテンションの上がり方は異常

シーズン8・5から培ったファッションセンス()見せたらあッ(机ドンッ

今回も頼むぜ小部屋さん!!!11

今まで作った物で勝負してみるかGを意識したものを新たに作るか迷うとこだけど・・・

やってみよう何事も!!

であであちょっと武器作ってきますね^^ノ また~ノシ


